りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

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41 砂糖依存症を発病してます

  • 2016年2月13日
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 今日はブロガーさんのお料理まねっこ。 厚揚げと白菜のカレー♡作りました(^^) 私は先に夜ご飯済ませてたので、明日食べます。 すっごく美味しそうなの〜!楽しみ! (ちなみにさっき旦那の夜ご飯に出したら、肉がないカレーなんて…あり得ない!って言われました…。涙。) さてさて、ここ2、3日は何とか眠い病から抜け出して、お昼寝もしなくなったし、朝も少しずつ時間通りに起きれるようになってきました。 でも今度は、これと戦ってます。 砂糖依存症(´・_・`) なーんか食べ足りなかったり、常に甘いものを食べたい衝動が…。 ここでいいや〜って思って甘いもの食べたら、私は絶対スイッチが入ってドカ食いする。 今まで何度もドカ食いを繰り返してきたので、さすがに学びました(>_<) だから、今回のコンテストスタートからお菓子のストックはなし! (どうしても食べたい時は、その日食べる分だけ買ってます。) でも〜。ここ数日は砂糖依存症を再発している様です。 原因はレシピコンテストに応募したくて、作ったスイーツの試作→試食。 これで少しスイッチ入っちゃったみたい……。 昨日は旦那がいたので旦那が食べてくれましたが、今日は自分1人だったので…。 1個、2個、3個…(´-`).。oO(あ、止まらない…) それに加えて食事もなんか食べ足りない! またおかずをおかわりしちゃった。 三食とも美味しく食べれたけど、全体的に茶色だし、今日は見た目も彩りもダメダメ(>_<) 甘いものスイッチじゃなくて、やる気スイッチを押したいんだけどな! せっかく抜け出せた砂糖依存症、これ以上ひどくならない様にしなくっちゃ(>_<) 《2/13食事》 6:45→白湯 8:00→しらす丼(麦入りご飯、しらす、海苔、ごま、ネギ)、味噌汁(キムチ、水菜、おから)、白ごま人参、文旦、ホットドリンク(酢しょうが、はちみつ) 12:30→食パン、ホットバナナ(ココナッツオイル、シナモン、ヨーグルト)、蒸しじゃがいも、春菊とちくわのからしマヨ和え、カニカマ、イエロートマト、しょうが入りブラックコーヒー 16:00→レシピコンテスト用のスイーツ試食 18:30→麦入りご飯、味噌汁(キムチ、わかめ、おから)、鶏ハム、人参とセロリのきんぴら、サラダ(大根、人参、セロリのふりかけ)、追加で豚肉の卵とじ 《運動》 ・冷え性改善運動5回 ・ワンダーコアでクランチ30回2セット ・エアなわとび50回 ・お風呂でマッサージ ・バランスボール 《睡眠》 0:30〜6:15 《工夫したこと》 ・コーヒーは体を冷やすので、しょうが入りにした。 明日、バレンタインですね♡ きっと今日は皆さんキッチンに立てこもったことでしょう。 私はというと、毎年チョコを使ったお菓子を作るんですが、今年はモノをプレゼントしようと思ってます。 だって洗濯物たたんでたら、気付いちゃったんですもん。 ……穴が開いていたんです。…パンツに(笑)
体重: 55.9kg → 52.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.8%
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