りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

ダイエット方法: ウォーキングダイエット

550 お一人様ウォーキング大会と脱・ストレスライフ

  • 2016年4月19日

前の記事では、揺れで取り乱しておりましたm(_ _)m

旦那も無事に帰ってきて、先ほどいなり寿司を美味しそうに食べてました。

 

とにかく今日中にオープンさせることを目標にひたすら片付けをして、3時間ほど営業をしたそうです。

店舗内は破損している場所もあるし、欠品だらけらしいのですが、それでもお客様が助かると言っていたそうで、「少しでも営業出来て良かった」旦那が話していました。

 

誕生日のお祝いご飯。いなり寿司は五目風にしました。

にんじん、しいたけ、卵、ごま、酢しょうが

美味しいって言ってもらえて良かった(^^)

 

 

昨日(もうおとといですね)行くか見合わせていたウォーキング大会に結局行きました。でも1人で。

本当は母と妹と3人で行くはずでしたが、2人は地震が怖いのでキャンセルでした。

私はかなり迷ったのですが、どうしても心のモヤモヤを取り払いたいし、行かないと後悔する。そう思って参加を決めました。

マラソン大会とウォーキング大会が同時に行われました。

今回の距離は7㎞。

音楽を聴きながら黙々と歩きました。

空気がとっても美味しかったです(^^)

ゴール後は宮崎名物の冷や汁とトマトが振る舞われて、お弁当ももらいました♪

 

終わってからは、会場からイオンまで5㎞。

またまた1人で歩きました。

音楽を聴きながら、「今、私はどんな状態なのか」「何に苦しんでいるのか」「私はこれからどうなりたいのか」などなど考えながら。

 

あんまり考え込みすぎるのも良くないですが、自然に囲まれながら見つめ直す時間となりました。

 

 

夕方、旦那がイオンに迎えにきてくれて、ついでに今度出席する友人の結婚式で着ていく服を買って帰りました。

月末に結婚式に出席するのに、今の私はひどい顔です。

最近、笑えないのです(´・_・`)

顔が浮腫んでいるし…。うぅ…。どうしよう。

 

 

この日の夜はほっともっとのタニタ弁当にしました。

最近家事はまともにしてません。

旦那が皿洗いしてくれてます。

 

実はカウンセリングで、薬以外にもやめてみませんか?とすすめられました。

それは…体重を計ること。

基礎体温を計ること。

食事の写真を撮ること。

レコーディングすること。

いつの間にか「やらなきゃいけない」って縛られて、全部ストレスになってませんか?

そう言われて、そうなのかもしれない…と思いました。

 

そして、家事も全部しないで、好きなだけ寝てみませんか?と言われて、ひたすら寝ました。

 

体重や基礎体温はしばらくやめます。

 

でも食事レコーディングは続けたいって思いました!

やりたいって思ったので(*^^*)

 

ブログは2日に1回は書きたいです。

少しずつ、家事もやっていこうと思います。

 

もう少し心に余裕が出来たら、またブログ巡りします♪

それまでは、1人でぼやきブログです。

そんなブログですが、読んでくださりありがとうございます(^^)

体重: 55.9kg → 53.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.3%
  • コメント(6)
  • いいね(9)

526 オフ会への旅*最終日   読者限定

  • 2016年3月27日
体重: 55.9kg → 53.1kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.2%
  • コメント(7)
  • いいね(7)

525② オフ会への旅*2日目後半   読者限定

  • 2016年3月26日
体重: 55.9kg → 52.6kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.8%
  • コメント(12)
  • いいね(6)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • 信玄もち
    信玄もち

    8月期生

    ダイエット成功中!

    59kg (-3.2kg) / 23才 / 156cm / チャレンジ821日目

    食べるの大好き大学4年生。
    一人暮らし、スポーツは大抵なんで...

  • がんばるけん
    がんばるけん

    2期生

    ダイエット成功中!

    78.6kg (-9.6kg) / 42才 / 153cm / チャレンジ1,021日目

    小さい頃から、太っていましたが、小学校4年生からダイエットし...