りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

ダイエット方法: モムチャンダイエット

522 冷蔵庫空っぽ大作戦☆

  • 2016年3月22日

こんばんは(>_<)

旅行の計画がてら、ネットサーフィンしまくって今の時間です(涙)

 

サクッと行きます♪

 

朝ラジオ体操〜からのヨガ1ポーズ。

 

朝ごはん 7:00

キャベツと豆腐の卵のおじや、きゅうりのからし和え、トマト、きなこバナナミルク

 

このきなこ、黒大豆のきなこ。

黒いつぶつぶ、いっぱい入ってマス(^^)

 

昼ごはん 13:45

雑穀米、酢しょうがたっぷり厚揚げと豚肉の野菜あんかけ、カリフラワーの南蛮漬け

 

冷蔵庫のおかず、食べ終わるかなぁ…

 

運動、フィギュアロビクス(モムチャン)

 

夜ごはん 19:30

あんかけ焼きそば

 

野菜のあんかけ消費に必死で、とうとう麺に手を出しました。

たまにはいいのよ、美味しかったし♡

 

でも牡蠣パーティーからのリセット失敗している気がします(´・_・`)がーん

 

明日で冷蔵庫を空っぽにすべく、今週は常備菜祭りはお休みです。

 

あと2回寝たら、飛行機に乗らなきゃ〜(>_<)

体重: 55.9kg → 52.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.0%
  • コメント(9)
  • いいね(6)

521 過去の自分に学ぶ…はずが。

  • 2016年3月22日

おはようございます♪

昨日はダメモードで、ブログ書きながら寝ちゃいました(>_<)

 

昨日書いたものです…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

またまた今日も、お寝坊さん。

いかん、怠けてきている(>_<)

 

朝ごはん 7:10

キャベツのコンソメスープ、水切りヨーグルト、バナナ、黒大豆きな粉

 

何となく、いつもと違って「きなこバナナヨーグルト」な気分でした(笑)

 

昼ごはん 13:45

おにぎり、鶏レバー、酢しょうがたっぷり豚肉と野菜のあんかけ、こんにゃくとちくわの甘辛煮、キャベツナムル

 

おやつ

ビスコ♡

 

今日は寝ないで旅行の計画!と思って、本屋さんで1時間立ち読み(笑)

旅行の本じゃなくて、料理の本を見てました(^◇^;)

 

運動は久しぶりのフィギュアロビクス(モムチャン)♪

バランスボールでストレッチ。

 

夜ごはん 19:30

雑穀米、納豆、田づくり、酢玉ねぎ、きゅうりのからし和え、きのこの甘辛だね、千切りキャベツ

 

今日は腹八分の日のつもりでしたが、なーんか物足りなくて、今日もらったお土産を味見という言い訳でパクり。

クリーミーレーズンっていう名前でした。

 

あ、…美味しい…(^◇^;)

 

夜ごはんの後に甘いものなんて滅多に食べないけど、なんか今日は食べちゃった。

 

パクり、パクり…パクパク……

 

 

ダメだ!やっぱり怠けてる〜!(◎_◎;)

 

 

ふと、昔の自分を思い出しました。

7年前…20歳ぐらいの時。

友達が旅行のお土産を持ってきてくれて。

よくある1箱24枚入りのミルククッキー。

1枚ずつ小包装になってて、確か熊本のお土産。

 

ちょうどその時、悲しいことがあって。(失恋ねw)

わんわん泣きながらそのクッキーを全部食べたんです。

 

今思えば、あの頃に太り始めたんだわ…((((;゚Д゚)))))))

恐ろしい…

 

その2年後には仕事のストレスで夜中にチョコレート(メルティーキッス)を3箱買ってきてドカ食いしたり。

夜中に1人鍋で3人前ぐらい食べたり。

 

暗黒時代の自分を何となく思い出してしまいました。

 

過去の失敗から学べってことですね(´・_・`)

 

今日はもう甘〜いレーズンはお腹に入っちゃったので、反省です。

 

m(_ _)m

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ここまで書いて、寝ちゃいました。

全然反省していないじゃないか!(◎_◎;)笑

仕事終わったらコメントお返しします♡

体重: 55.9kg → 52.7kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.9%
  • コメント(4)
  • いいね(3)

73 ラスト3日☆やる気の日(^^)

  • 2016年3月16日

こんばんは♪

 

ラスト3日間は、自分のモットーに沿って頑張ります!

 

今日は「やる気!」の日です。

燃えます、やります、フル稼動です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お休みでしたが、いつも通り早起きしてラジオ体操&ヨガ2ポーズ。

 

朝ごはん 7:30

ライ麦パン、かぼちゃのミルクスープ、ちくわきゅうり、しらすのサラダ(しらす、水菜、コーン、チーズ、ごまドレ)、ルイボスティー

 

かぼちゃのミルクスープは、かぼちゃサラダをリメイクしました。

しらすとコーンの味がしっかりしていたので、ドレッシングはほんのちょっぴりに。

ライ麦パン、真っ黒に焦がしました(笑)

 

お皿洗って、洗濯して、お布団干して、掃除機かけて。

 

ちょっと休憩 11:00

ホットコーヒー(少し牛乳を入れて)

 

家中の観葉植物をベランダに出して、お手入れしました♪

 

昼ごはん 13:00

カツオ丼、わかめと春雨のスープ、きゅうりのからし和え

 

この前のマラソンでいただいたカツオのお刺身♡

酢しょうがたっぷりのニラ醤油で漬けたのを、熱々のご飯にのせました。

 

旦那「お昼はマックが食べたい」

 

私は断りましたよ。

そしたら、アップルパイを買ってきてくれました(笑)

もしやこれがホワイトデー?(^◇^;)

 

15:00

アップルパイ、青汁

 

今日は常備菜祭りです♡

かぼちゃの種をおやつにするレシピ、リベンジ!

ココナッツオイル、はちみつ、コーティング用に砂糖。

固い種もあれば柔らかい種もあって、今回も失敗…かな?

でも味見といいながら、ボリボリ食べてしまいました(笑)

 

17:30

かぼちゃの種

 

常備菜作りながら、ながら運動。

冷え性改善運動(スクワット1回、かかと上げ下げ3回)を何度もしました。

 

夜ごはん前に、フィギュアロビクス30分。

 

夜ごはん 19:50

おにぎり、味噌汁(こんにゃく、油揚げ)、ブロッコリーと鶏肉のガーリック炒め、人参しりしりシーチキン、ルイボスティー

 

旦那はお昼のメニュー。私は残りおかずの消費(笑)

 

今日はまだまだ動きます。

台所片付けて、つくれぽ用の写真撮って、洗濯物たたんで、お布団敷いて…

 

今に至ります(笑)

 

結局、ブログ巡り出来ず。

 

今からお風呂入って寝ます。

 

《第7回常備菜祭り ♡》

①キャベツマリネ(キャベツ、人参、パプリカ、玉ねぎ、きゅうり、水菜、オリーブオイル、酢しょうが、塩コショウ)

②カリフラワーの南蛮漬け

③余り野菜のサラダ

④酢玉ねぎ

⑤田づくり

⑥甘辛きのこだね

⑦チキンミートボール

⑧こんにゃくとちくわの甘辛

⑨砂肝ネギ塩和え

10、しょうがたっぷり鶏レバーの甘辛煮

11、かぼちゃの種

 

来週オフ会へ行くために東京へ行くので、今週は買い物はせず、冷蔵庫にあるもので作りました。

なので彩りは、今回は無視です(笑)

冷蔵庫をすっからかんにしておきたいんですもの(>_<)

いつも野菜中心の常備菜でしたが、今回はお肉もちゃんと使いました♪

酢しょうがもたくさん使いました!

 

今日はやる気MAX、フル回転で燃え尽きたりかぽんでした(笑)

 

明日は「前向き!」の日です♡

おやすみなさい〜

体重: 55.9kg → 52.6kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.8%
  • コメント(8)
  • いいね(5)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • まーさ
    まーさ

    3期生

    ダイエット成功中!

    78kg (-16.8kg) / 51才 / 160cm / チャレンジ927日目

    215年5月から一年半、ラボに通い78.5キロ→59.3キロ...

  • yuk
    yuk

    スター☆ブロガー

    ダイエット成功中!

    58kg (-1.2kg) / 29才 / 155cm / チャレンジ233日目

    一期生です!
    スターブロガーという嬉しい称号を
    頂いたのにも...