りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

ダイエット方法: あすけん ダイエット

34 当たって砕けろ!やれば出来る子(笑)

  • 2016年2月6日
こんばんは(^^)りかぽんです。 やっぱり日中眠い病&夜更かし気味ですが、少しずつ改善頑張ります。 仕事が終わってからささっと常備菜でお昼ご飯を済ませて、カープのキャンプに行ってきました♪ この前のリベンジです(>_<) 今日は野球ネタですから、お許しを(笑) なかなか選手からサインってもらえないんですが、念のため紙とペンを持参。 去年は1人で出待ちして、すっごく嫌な思いをしたんです。 本当にサインくれない!目の前でガン無視!スルー!は当たり前。 まぁひどいもんです。 それだけサインってレア物ですもんね。 それでも去年は有名な2選手からサインいただけました(>_<) (それを結婚式で旦那にサプライズプレゼントしました♡) 実は旦那、めっちゃチキンなんですよ(´Д` ) スーパーの試食コーナーも避けちゃうぐらい(笑) だからサインなんてとてもじゃないけどもらえない! ならば私が行くまでだーーーーーー*\(^o^)/*笑 さっそく、練習を終えてホテルに戻る選手を発見。 なんと!今年、中日から移籍してきた外国人選手!ルナ選手! (野球分からない方、ごめんなさいw) こういう時って興奮するから英語出てこない!(笑) 私、思いっきり日本語で言いました。 「サインください!」(>人<;) すると旦那、「うぉ〜!すげぇ〜!ルナだぁ〜!Σ(・□・;)」 こんなに興奮する旦那を始めて見ましたよ(笑) (これなら自分でサインもらいに行けるのでは…w) でも、ルナ選手がめっちゃ神対応。 サインも握手もしてくれました♡ ちなみにその後、サインを求めて群がってた集団の中に突入! もちろん私1人で(笑) なんとなんと、ジョンソン投手からサインをもらえちゃった*\(^o^)/* (カープでは有名な外国人投手です) 今日はとってもラッキーときめきDAYでした♪ 《2/6食事》 7:00→麦入りご飯、白菜と豚肉のピリ辛煮、人参とセロリのきんぴら、チンゲン菜の煮浸し、白菜とわかめのサラダ、大根キムチ、ホットドリンク(酢しょうが、はちみつ) 14:30→ほうれん草のブレッド、鶏ハム、エリンギとじゃがいものニンニク醤油炒め、切り干し大根と人参のマヨサラダ、ぽんかん、ヨーグルト 17:00→ホットコーヒー 19:30→麦入りご飯、きのこたっぷりみぞれ汁、白菜と豚肉のピリ辛煮、新じゃがの大根キムチ和え 《運動》 エアなわとび50回2セット 《睡眠》 1:00〜6:45 《料理の工夫》 ・サラダと新じゃがにドレッシングは使わず、キムチと一緒に食べた! ・胃腸の調子がイマイチだったので、きのこと大根を味噌汁に使った!(今日のつくれぽ♡) ・「ほうれん草のブレッド」市販ですが…ほんのり甘くて食べやすかった!(焦げたけどw) 帰ってきたのが遅かったので、夜は残り物で済ませました。 家事も運動もあんまり出来なかった〜(´・_・`) ちなみにサインのために集団に突入した際に、知らない人のマジックペンが顔に当たってしまいまして(笑) サインもらった後、顔を隠しながら帰りました〜 思いっきり顔がマジックペンで汚れたんですもの…(>_<) でも今日を振り返れば、何でもやってみないと分からないものですね♪ 思い切って突入して良かった!
体重: 55.9kg → 53.2kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.0%
  • コメント(10)
  • いいね(8)

33 夜行性りかぽん(´・_・`)

  • 2016年2月6日
こんばんは。やっぱり、眠い病のりかぽんです。 今日はご褒美食べて、ぐーぐー(( _ _ ))..zzzZZ さっきまでこたつでぐーぐー(´Д` )..zzzZZ この時間になると、活性化しつつあるこの頃。 これは危険だ… 《2/5食事》 8:00→ホットドリンク(酢しょうが、はちみつ)、ぽんかん 9:30→白米、味噌汁(チンゲン菜、油揚げ)、手羽元のさっぱり煮、白菜と人参のサラダ、蒸しじゃがいも、人参とセロリのきんぴら、食後にドライプルーン 12:30→吹雪まんじゅう、ホット青汁 15:30→おにぎり、寄せどうふ、エリンギとじゃがいものニンニク醤油炒め、もずく酢、大根キムチ 20:00→豚肉と白菜のピリ辛煮 《運動》 ・朝ラン30分&ウォーク10分 ・買い物ウォーク40分(片道20分) ・冷え性改善運動5回2セット ・エアなわとび50回2セット 《睡眠》 0:30〜7:30 《料理の工夫》 ・豚肉と白菜のピリ辛煮はつくれぽ♡ 完全に生活のリズムが崩れてます(´・_・`) 朝走ったり、朝日を浴びたりしているのですが……
体重: 55.9kg → 52.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.2%
  • コメント(4)
  • いいね(4)

32 眠い病を発病しました(´・_・`)

  • 2016年2月4日
たまにありませんか?とてつもなく眠い日。 今日はまさにその日でした(>_<) 私は「眠い病」と呼んでます(笑) 最近の寝不足にも原因はありますが、昨日も眠い病の傾向があって、こたつで寝てました。 だから夜中にブログ更新したんですよね〜。 そして今朝、寝坊する夢を見たんですが、本当に寝坊しました。 思いっきり飛び起きました!(◎_◎;)笑 こういう時の朝ごはん。卵かけご飯! サラダはタッパーに入れたまま(笑) 化粧はアイメイクだけして、マスク出勤( ´ ▽ ` )ノ 何とか乗り切りました。 でもこれで終わらないのが「眠い病」です。 帰ってきてから、今日はカープのキャンプを見に行く!と旦那。 こういう時の昼ごはん。常備菜! ささっとご飯を食べていたら、旦那がちょっと仕事の用事で出ると言ったので、こたつでぬくぬくしながら、ブログのコメント返しながら待ってたんです。 ……気がついたら日が暮れてました(笑) 私、こたつで寝ちゃってて。3時間ぐらいかな? しかも、旦那も帰って来てから一緒にこたつで寝てました(>_<) カープのキャンプ行けず。 これだけ寝ても、眠いんです。 今日は夜更かしせずにすぐ寝ます♪ 皆さまも眠い病にご注意を( ´ ▽ ` )ノ 《2/4食事》 7:30→卵かけご飯(麦入りご飯、めんつゆ)、サラダ(鶏ハム、温キャベツ、ニラ、人参、酢玉ねぎ)、酢ショウガホットドリンク 14:30→おにぎり、鶏ハム、酢玉ねぎ、白菜とわかめのサラダ、蒸しじゃがいも、人参とセロリのきんぴら、切り干し大根と人参のマヨサラダ、ヨーグルト、食後にドライプルーン 19:30→玄米入りご飯、味噌汁(チンゲン菜、油揚げ)、お刺身、じゃがいもサラダ(粉チーズ、塩コショウ)、酢ショウガ 《運動》 ・冷え性改善運動5回2セット ・ワンダーコアでクランチ20回3セット ・エアなわとび50回2セット 《睡眠》 2:00〜7:15 職場でお刺身もらって、夜ご飯で美味しくいただきました♡ 朝獲れでとっても新鮮! でも、何のお魚か聞くの忘れて、何か分からず(笑)
体重: 55.9kg → 53.1kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.2%
  • コメント(10)
  • いいね(5)
1 2 3 4 5 6 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • がんばるけん
    がんばるけん

    2期生

    ダイエット成功中!

    78.6kg (-9.6kg) / 42才 / 153cm / チャレンジ1,021日目

    小さい頃から、太っていましたが、小学校4年生からダイエットし...

  • ジュエル
    ジュエル

    8月期生

    ダイエット成功中!

    72.2kg (-7.8kg) / 32才 / 150cm / チャレンジ828日目

    3歳、1児の母!
    産後体重減るどころかみるみる右肩上がり…(...