りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2015年3月

165 ご褒美という名の脂質三昧

  • 2015年3月30日
通信速度規制…バカヤロウ(>_<)のりかぽんです(笑) 早く…皆さんのブログを読みたい! 今日はご褒美の日でした。 しかし!朝、体重計に乗って絶句…。 …………なぜ増えた…( ; ; ) でも、次のご褒美の日まで耐えれない! 意志の弱い私は、あっさり「食べる」を選択。 アイス(140Kcalぐらい)ごちそうさまでしたm(_ _)m 残念ながら、逆に甘いものスイッチが入ってしまい、ずっと食べたかったマカダミアナッツのチョコレート(400Kcalぐらい)も開けてしまいました。 1箱あっさり食べたけど、後々あすけんに登録した時に驚きの脂質量を知ってしまいました。 こんなお菓子の食べ方が以前は当たり前だったと思うと、そりゃ太るわなぁ…と思います。 明日はお菓子を食べない日にしてみようm(_ _)m←反省中です 《今日のヒルズ》…グルメリゾットアイ(すきやきtaste) カロリー→135Kcal 見た目→◎ 味→◎ 良い点→見た目、味共に良い!具も豊富。 こういうのだったら、毎日でも飽きずに、我慢もせずに置き換えれると思う。 悪い点→特になし。 すきやきtaste(^^)今のところ、No. 1です。 やっぱり見た目って重要ですね〜♪ 普段の食事も、彩りや盛り付けを工夫するだけで美味しさ増すんだろうな!と思いました(*^^*) 《今日の食事レコーディング》 6:30→バナナ、白湯 8:30→海苔巻きおにぎり(白米・玄米)、レタスの卵スープ、チキチキボーン、キャベツ、春雨の酢の物、卵焼きのはしっこ 10:00→アイス、菓子パン1/3 13:00→グルメリゾットアイ(すき焼きtaste) 14:30→マカダミアナッツチョコレート、青汁 18:30→海苔巻きおにぎり、根菜のトマトスープ、春雨の酢の物 ***総摂取カロリー1645Kcal(脂質過剰) しれっと菓子パン食べてますからね。 そりゃ〜脂質過剰でしょう。 次の運動量で見逃して♡(それは甘いか…w) 《今日の運動》 朝ヨガ30分 フイギュアロビクス30分ver×2回 モムチャンSダンス10分 久しぶりにしっかり運動した〜*\(^o^)/* コメント、いいね!ありがとうございます♡ 規制解除まであと少し…(ノ_<)おやすみなさい!
体重: 53.0kg → 51.8kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.1%
  • コメント(7)
  • いいね(7)

164 高級チョコレート作戦のゆくえ

  • 2015年3月29日
こんばんは♪ 今朝はまさかの寝坊で朝金フルーツはなしでしたσ(^_^;) 朝ごはんも余り物でパパッと済ませ…。 仕事から帰ってきて、ダッシュでテレビの前へ(笑) おやつの写真撮り忘れで使い回しですm(_ _)m 何とか高級チョコレート作戦は今日で終了! 明日!ご褒美の日!( ; ; )ウルウル(涙) でも…運動不足であんまり数字の変化はありませんでした。 置き換えの成果も残念ながら…。 置き換えしている時間帯のカロリーが元々控えめだからかな(>_<) 朝ごはん置き換えの方が私は痩せるのかも…。 あとは…永遠のテーマ、嗜好品との戦い(笑)てへっ(ノ_<) 今日はジョギングして、汗びっしょりになりました! そして夜は美味しくふたりご飯をいただきました♡ ハッシュドビーフとハヤシライスって、同じって知ってました? ハッシュドビーフをご飯にかけるとハヤシライスだそうです( ̄ー ̄) ややこしいの〜(笑) 《今日のヒルズ》…パステルゼリーアイ(アプリコット) カロリー→105Kcal+牛乳89Kcal 味→△ 良い点→特になし 悪い点→味が…好みではないです(ごめんなさい…) 何でしょうね…私がアプリコット(あんず)を食べたことがないからでしょうか? 甘いからマズくはないけど…んん〜よく分からない味なので△にします。 《今日の食事レコーディング》 7:30→白ご飯(ちりめん)、豆腐クリームポテサラ、ひじき、サニーレタス、梅干し、飲むヨーグルト 13:30→パステルゼリーアイ(アプリコット) 15:30→チョコ2個、青汁 20:00→ハヤシライス(雑穀米、白ご飯、キャベツカサ増し)、レタスの卵スープ、春雨の酢の物 ***総摂取カロリー1272Kcal(塩分過剰) 《今日の運動》 腹筋20回、足上げ腹筋10回、ジョギング20分 ここまで書くのに時間かかるし、書きづらいし。 早くiPadに戻りたい………m(_ _)mおやすみなさい♡
体重: 53.0kg → 51.3kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.0%
  • コメント(10)
  • いいね(9)

163 大人しくなります(笑)

  • 2015年3月28日
今日はデーゲーム(お昼にある試合)だったので、お昼ごはんを食べながら興奮しまくったりかぽんです*\(^o^)/* あ、もちろんカープの話ですよ(笑) 今日は勝ちました!いい気分です(^^) デーゲームだったのでトキメキダイエットはお休み(>_<) 皆さんにお知らせがございます。 わたくし、ネットの使いすぎで通信速度規制がかかってしまいました( ; ; ) いつもiPadはスマホのネットに繋いで使っているので、今月はもうiPadが使えません。 仕方がないのでスマホで皆さんの記事を読んだのですが…。 もうネットの速度が遅すぎて何度も画面が固まり、間違って読者登録解除しちゃうわ〜 無言でコメント送っちゃうわ〜と大惨事( ̄ー ̄) 文字を打つのがほんと大変! コメントしたいのにうまく文が打てず、内容の薄いコメントばっかりでごめんなさいm(_ _)m しばらくはいいね!ばっかりになります。 なので語りたいことも語れず。 皆さんからのコメントにお返事も出来ず。 しばらく大人しくなります( ; ; ) 写真で私のダイエット事情を察していただければ幸いです♡ 《今日のヒルズ》…パステルゼリーアイ(パイナップル) カロリー→108Kcal+飲むヨーグルト80Kcal 味→◎ 良い点→飲むヨーグルト美味しい!甘さは増すけど、なんかハマる♡ 悪い点→ビミョ〜な混ざり具合でした。 今回は牛乳以外の食べ方として読本に書いてあった飲むヨーグルトで♪ 混ざり具合は写真参照。私の中では合格◎ 《今日の食事レコーディング》 6:30→バナナ60g、白湯 7:00→小豆入り玄米ご飯、豆腐クリームのコールスローとポテサラ、サニーレタス、ひじき、じゃこ、ヨーグルト、ミューズリー、ブルーベリー 13:30→ハッシュドビーフ、麦飯、豆腐クリームのポテサラ、サニーレタス 15:00→青汁、チョコ2個 16:30→ミニッツメイド(アロエ&白ぶどう) 18:30→パステルゼリーアイ(パイナップル)+飲むヨーグルト ***総摂取カロリー1377Kcal 《今日の運動》 朝ラジオ体操、腹筋20回、足上げ腹筋10回 豆腐クリームのポテサラを作りすぎて、いまだになくならないのです(笑) 明日こそ汗をかく運動がしたい!
体重: 53.0kg → 51.6kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.0%
  • コメント(5)
  • いいね(10)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • hanahana
    hanahana

    2期生

    ダイエット成功中!

    58.2kg (-8.6kg) / 41才 / 160cm / チャレンジ1,045日目

    小学生の娘(3年と5年)2人のママです。
    似顔絵は、5年生の...

  • ❀晴❀
    ❀晴❀

    スター☆ブロガー

    44.5kg (+2.2kg) / 30才 / 152.8cm / チャレンジ1,044日目

    二人の男の子の母です。
    自分に甘いです。
    むやみに冷蔵庫を開...