りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2015年4月

196 オイルスプレーに活動量計にスケール!

  • 2015年4月30日
こんばんは(*^^*) やっと3期目の目標が決まったりかぽんです♪遅いですよね(笑) プロフィールは更新しました。 こっちには明日詳しく書こうかな*\(^o^)/* 《4/29》 7:00→りんご、炭酸水 8:00→白ごはん、かぼちゃの味噌汁、豚肩ロース、根菜サラダ(切り干し大根、ごぼう、ひじき、酢) 12:30→バナナ、ヨーグルト、チアシード、サラダ(にんじん、玉ねぎ) 16:00→あくまき 20:00→いろいろサラダ、かぼちゃの味噌汁、ヒレカツ 運動→シックスパック、フィギュアロビクス30分、ヨガ10分 昨日は、実家に東京のお土産を持って行きました(*^^*) おやつは郷土菓子「あくまき」。もち米を灰汁で煮たものです。 自分で作ったり買ったりはしないから、子供の頃を思い出す懐かしいお味でした♡ ブロガーの皆さんがオイルスプレーを買う中、近くに売ってるお店がなくて… 実家に行ったついでにニトリで購入! そしたら活動量計が値下げされてて、今の万歩計もお古だし… えぇい!買っちゃえ*\(^o^)/*みたいな(笑) 実家のクレマチスが咲きました。結婚記念のお花です♡ 相変わらずインコのきゅーちゃんはカメラが好きで、ピンぼけでした♪ 夜のサラダはひまわり先生サラダを参考に。 これはまた明日詳しく〜(*^^*) 《4/30》 7:00→りんご、炭酸水 7:20→雑穀米、ヒレカツ、天ぷら(かぼちゃ、長ネギ)、いろいろサラダ、根菜サラダ 14:00→コーヒーパン、かぼちゃの味噌汁、煮卵、ヒレカツ、天ぷら、いろいろサラダ、きのこのサラダ 15:30→アイス、小魚アーモンド 19:00→いろいろサラダ、ささみと白滝のスープ、小松菜と肉豆腐 運動→フィギュアロビクス30分、ヨガ10分 今までの万歩計だと1日3000歩ぐらいだったのが、昨日買った活動量計は7000歩越えでした。少しお散歩したけど、この違いは何⁉︎(笑) ネットで注文していたスプーン型のスケールが届きました♡ これで調味料を簡単に計測できる! 相変わらず、コメントのお返事や皆さんのブログ巡りなど、いろいろとおろそかで申し訳ないです(>_<) 明日か明後日にはゆっくり読む♡ 皆さん毎日すごいなぁ〜と思ってます。 りかぽんは読むのにも、書くのにも、時間がかかるのです( ; ; ) 寝る!おやすみです〜♡
体重: 53.0kg → 51.5kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.2%
  • コメント(26)
  • いいね(19)

195 まとめて3日間!

  • 2015年4月29日
こんばんは(*^^*) 東京への旅を語って、燃え尽きていた…りかぽんです(笑) ちゃんと食べて動いてましたよ♪ 増えた体重は、元に戻りました。 溜まってるレコーディングをまとめて書きます! 《4/26》 7:00→gonパン、わかめスープ、豆腐+納豆、青汁+牛乳、チーズ 14:00→雑穀ご飯、ツナサラダ、たこわさび、マグロ昆布 17:00→レーズン、無塩ナッツ、ごまたまご 19:00→ささみサラダ 運動→ヨガ40分、シックスパック 朝はgonパンでパワー注入♪ とっても美味しかったです! 完全にお疲れモードで、全く買い物も家事もせず。 旦那出張でひとりご飯だったので、インスタントなどで済ます。 仕事終わってから大爆睡(笑) 足も痛かったので、夜ヨガでストレッチ。 《4/27》 7:00→雑穀米、わかめスープ(キャベツ入り)、さんまの味噌煮、キャベツ、豆腐 14:00→小豆入り玄米ご飯、チーズ入りハンバーグ、大根サラダ 15:00→ユルム茶 19:00→豚しゃぶうどんサラダ 運動→シックスパック 前日に引き続き、旦那出張でひとりご飯。 またまた家事をサボる。 お昼はセブンイレブンのハンバーグ、サラダ。 お茶タイムに、ゆずさんオススメのユルム茶! これとっても美味しいです(*^^*) 甘さとナッツの食感のおかげで満足感があって、この日はお菓子食べず。 《4/28》 7:00→雑穀米、かぼちゃの味噌汁、豚肩ロース、きのこのマリネ、マグロ昆布 14:00→ピザまん、かぼちゃとニラの味噌汁、新玉ねぎのレンジ蒸し、たこわさび 16:00→ダックワーズ1個 20:00→玄米フレーク、牛乳、くるみの佃煮、アーモンド小魚 運動→フイギュアロビクス30分、シックスパック、ヨガ10分 久しぶりにキッチンに立つ(笑) 新玉ねぎをレンジで丸ごとチン♪ とっても美味しかったです。かぼちゃの味噌汁も♡ ご近所さんから引っ越しのお祝いを頂いて、おやつにいただきました(*^^*) でも、その後爆睡してしまい…ひどい夜ごはんでした。 そんな感じで超適当な3日間を過ごしていました。 でも旦那も出張から帰ってくるので…さすがに今日スーパーに行ってきました(笑) 今日の分はまた更新します♪
体重: 53.0kg → 51.4kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.8%
  • コメント(10)
  • いいね(11)

193④ 東京への旅〜食べ物編(後半)〜

  • 2015年4月27日
ここまで完全に私の思い出日記(笑)状態ですが、ずっと心が病んでいた私にとって、今回の東京行きは転機だったと思ってます。 楽しむことがこんなに幸せだなんて♡ この高々としたテンションを、少しでもおすそ分けしたく思ってます。 余計なお世話かしら…(>_<) さてさて、2日目オフ会の前に、品川駅構内にあるパン屋さんで朝ご飯。 「PAUL」でセザム・サーモン1/2と「小麦と酵母 満」でボーロを購入。 フランスパンにはゴマがびっしりついていて、とっても美味しかったです♡ 帰りにここのハード系のパンを買おうと思いましたが、余裕がなくて断念(>_<) でもやっぱりハード系のパン…最高! その後オフ会へ行き、皆さんとの別れを名残惜しみつつ…旦那探し!(笑) 「今、恵比寿の三越の前にいる〜」 と言われた時には、すでに恵比寿駅まで戻っていた私。 オフ会の会場と三越…近かったのに!(笑) 何とか合流して、いざ浅草へ! 有名なメロンパン食べましたよ♡(ゆずにこさん情報です) かなり並んでて、でも並んで良かったです(*^^*) 熱々メロンパン…クロワッサンみたいにサクサクふわふわでした。 人、人、人!の雷門前を通り、黒ごま団子と豆大福を両手に持って食べる私。 しかも、旦那も両手にお団子(笑) 写真撮れないじゃん!と言いながら、美味しく立ち食い(^^) その後はスカイツリーまで徒歩で移動しました。 旦那、スカイツリーはスカイツリーだけだと思っていたらしく、ショッピング街に驚く(笑) ここでも甘いものが食べたいねぇ〜と、小さなクレープを食べました(>_<) 正直、2人とも足に限界が来ていたので、ここで完全にペースダウン。 早いけど空港に行くことにしました。 疲れがたまっていたのか、品川駅までいく電車の中で爆睡(笑) その後、羽田まで爆睡(笑) お土産を買って、最後に旦那のリクエストでラーメンを夜ご飯として食べました。 多分「酢拉麺」という名前でした。酸っぱい辛いラーメン。 これが美味しいんだなぁ…♡ 1日中、炭水化物と脂質のオンパレードで終えたのでした。 ちなみに飛行機の中でも、爆睡でした(笑) 空港で買ったお土産は、大半は実家行きです。 私は、ごまたまごと手巻納豆で十分♡ いっぱいお店を紹介してもらったのに、ほとんど行けなかったので…次のオフ会の時にリベンジです! こんな感じで東京への旅を終えたりかぽんでした…(((o(*゚▽゚*)o))) 幸せな時間をありがとうございました…
体重: 53.0kg → 52.2kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.6%
  • コメント(15)
  • いいね(13)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • ♡

    3期生

    ダイエット成功中!

    50kg (-0.5kg) / 51才 / 158cm / チャレンジ927日目

  • ゆずにこ
    ゆずにこ

    スター☆ブロガー

    ダイエット成功中!

    60.5kg (-11.5kg) / 46才 / 167cm / チャレンジ1,136日目

    チャレンジログ1期生です☆毎月のように病院に行き色んな薬が手...