りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2015年10月

367 人生いろいろ。新たな挑戦。今後の私。

  • 2015年10月18日
こんばんは♪お久しぶりです。りかぽんです。 かれこれブログを始めて1年が経ちました。 目標の結婚式が終わってから、嫌なことが続いてメンタルがおかしくなり、新婚旅行も旦那と険悪ムード。 言い訳ですけど食べることに逃げてしまい、旅行で50.8㎏→52.8㎏、その後お酒を解禁して飲み会に行きまくって53.2㎏。 一時的かと思いきや、とうとう体重が戻らなくなり、さすがに現実に戻って参りました(^◇^;) 現在は、かなりメンタルは落ち着いています♪ そして今日!第2の目標であった「初マラソン」に行ってまいりました! 増えた体重を元に戻すべく、毎朝仕事前に2.5㎞。お休みの日は5㎞。 そんな練習方法で、本番を迎えました♪ 結果は30分54秒で、16〜29才の部で164人中19位。 頑張った!(((o(*゚▽゚*)o))) タイムは置いといて、1度も止まらず完走出来たのが嬉しかったです♪ 最後にオフ会ですが、仕事のお休みがとれず、誰も私と交代出来そうにないのでほぼ諦めています。 あと、今後はダイエットを一旦お休みして、妊活のために体を労わろうと思ってます。 検査結果や先生とお話した結果、薬は使わずに体質改善することにしたので、時間がかかりそうです(>_<) マラソンの練習でジョギングもしますが、あんまり激しい運動はダメだそうで…。 そんな感じでブログはちょこちょこ書く感じになりますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪ 皆さまのダイエットが良い方向にいきますように…♡
体重: 53.0kg → 51.6kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.9%
  • コメント(6)
  • いいね(5)

351 りかぽんin旭川

  • 2015年10月2日
こんばんは♪北海道より、りかぽんです♡ 旭川の山、もう雪が積もってますよ! ビックリです(>_<) 昼過ぎに旭川空港に到着してから、レンタカーで旭山動物園へ。 たくさん歩きました! グルメは 遅めのお昼で初の旭川ラーメン! ↓ 夜は塩ホルモン屋さんで飲み! 九州はこってりなとんこつラーメンが多いので、旭川のラーメンのあっさり具合に驚きました(>_<) そして、ホルモンを塩で食べるのにも驚きました!(いつもは味噌です) 永遠のダイエッター(笑)であるりかぽんにとっては、カロリー控えめで好都合ですが♪ 旦那は微妙だったようです(^^;; 結婚式資金を貯めるために外食を控えていたので、実は2人で一緒に飲むのは初めてでした! いつもなら、どちらかがハンドルキーパーですもん♪ ☆10/1食事後半☆ 15:30→野菜たっぷり旭川しょうゆラーメン 19:00→塩ホルモン、サガリ、砂肝、焼き玉ねぎ、焼きおにぎり、黒ビール1杯 ☆10/1の万歩計☆ 18,515歩!たくさん歩けました! 天気が心配です。皆さまの地域でも被害がありませんように……
体重: 53.0kg → 50.9kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.4%
  • コメント(0)
  • いいね(9)

350 北海道に行ってきます。

  • 2015年10月1日
お久しぶりになりました、りかぽんです(^^) 今、羽田空港におります。 家を6時に出発して、北海道に向かう途中です。 ずっと更新しておりませんでした。 食事の写真もたくさん撮ってはいるのですが…。 Rincoさんのおっしゃる通り、どうやら私は結婚式が終わって燃え尽き症候群に(^^;; さらに、嫌なこと、悲しいことが続いてドン底でした。 もうお菓子どか食いのりかぽんは卒業したんですが、今度はおかずをどか食い。 とにかく夢中でお腹いっぱいまで食べました。 1つだけ良いことは、次の目標…マラソン大会に向けて走り込んでいるので、思ったより体重は増えなかったです。 朝、起きて3㎞ランを毎日してます。 今日から旅行ということで、この旅行で思いっきり楽しんで、心のお掃除♡したいです! 食事の記録も、キリよく今日…10月から再開します♪ ☆今日の食事☆ 4:00→白湯 5:00→玉ねぎと油揚げの味噌汁、冷奴、きゅうり 10:15→サンドイッチ、玄米茶 ☆運動☆ 雨のため、室内にてフィギュアロビクス15分 それでは、行ってまいります♪
体重: 53.0kg → 50.9kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.4%
  • コメント(9)
  • いいね(4)

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • 痩せたいでも痩せないめぐみ
    痩せたいでも痩せないめぐみ

    2期生

    ダイエット成功中!

    45kg (-0.8kg) / 31才 / 152cm / チャレンジ1,045日目

    太る生活しかしてなかった主婦です!菓子パンや甘い物が大好き!...

  • ほっぺたぷくぷく
    ほっぺたぷくぷく

    8月期生

    ダイエット成功中!

    50kg (-1.4kg) / 31才 / 155cm / チャレンジ824日目

    8歳&6歳児の母。趣味も仕事も座りっぱなしのデスクワーク。移...