りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2015年12月

413 水切りヨーグルト♡

  • 2015年12月4日
こんばんは! 出張から帰ってきた旦那が、片付いたキッチンに驚いていました(*^^*) キレイキレイ♪良かった〜♡ みなさんは水切りヨーグルト、食べたことありますか? 100均に専用の道具が売っていて、それをお母さんがくれたんです。(写真はネットから抜粋) ブログをお休みしている間にパルテノヨーグルト(ギリシャヨーグルト)にハマってしまい、それが水切りヨーグルトが一緒だって最近知りました(笑) 普通のヨーグルトは食べ飽きてしまったので、最近は水切りヨーグルトに山田養蜂場のアカシアはちみつをかけて食べてます♡ 美味でございます♡ 今日はキウイも一緒に〜*\(^o^)/* ちなみにはちみつは完全栄養食で、足りないのはビタミンCと食物繊維らしいですよ〜(((o(*゚▽゚*)o))) そして今日は久しぶりにワンダーコアで腹筋をしました! ときめく片付けの最中に発見した旦那のDVDの中に、何とTRFのダンササイズを発見! 余興の練習で使ったらしく、すっかり忘れていたらしいです。 使わないなんてもったいない! ということで、さっそくやってみました(*^^*) ……私、ダンスのセンスがないんでしょうね。 下手くそすぎて旦那に笑われました(笑) 悔しいから明日も踊ります(((o(*゚▽゚*)o)))
体重: 53.0kg → 53.4kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.8%
  • コメント(7)
  • いいね(3)

412 アフターの写真   読者限定

  • 2015年12月3日
体重: 53.0kg → 53.0kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.8%
  • コメント(6)
  • いいね(4)

411 人生がときめく片付けの魔法にかかってみました☆

  • 2015年12月2日
ダイエットをサボって…いや、お休みしていたりかぽんです(>_<) 前回のブログからコツコツと、ときめく片付け祭りを続けた結果… なんとか明日で終われそうです(((o(*゚▽゚*)o))) えらい時間がかかってます(笑) しかもその間、運動はヨガ教室とウォーキングレッスン(今度詳しく書きます)のみだし、食生活は乱れるし、寝不足だし… 途中で「これは私の体には逆効果なんじゃないの?」と思って辞めようかとやめようかと思ったり。 でも、スッキリしたリビングや衣装部屋を見ると、感動( ; ; ) 旦那やお母さんが褒めてくれたので、いい気分です♪ リサイクルショップにときめかないモノたちを持って行ったら、何と諭吉さんが1枚帰ってきました(笑) 片付けが終わったら、リビングぐらいは公開してもいいかなぁ〜。 ときめく片付けの考案者であるこんまりさん。 続編も出されていたので、図書館から借りてきてさっそく読みました。 片付け方法を紹介するだけでなく、ときめく暮らし方をレクチャーしてくれるところが良いです(^^) 最近は片付けだけじゃなくて、いろんなことにときめきを求めている私ですが、実は想像以上に自分に変化がありました! それもまた後日書きますが… 何と言っても、毎日が楽しいんです(*^^*) 頭の中はときめき☆でいっぱい! 明日は何にときめきましょうか。 旦那が出張でいないので、1人の時間を楽しみたいです♡ みなさまも年末の大掃除の前に、「ときめく片付け」いかがですか?(*^^*)
体重: 53.0kg → 53.1kg / 体脂肪率: 25.0% → 23.6%
  • コメント(4)
  • いいね(7)

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • Rinco
    Rinco

    スター☆ブロガー

    ダイエット成功中!

    101.2kg (-36.6kg) / 36才 / 160cm / チャレンジ1,144日目

    食べて健康的に痩せる「ストレスフリーなダイエット」を実践中で...

  • がんばるけん
    がんばるけん

    2期生

    ダイエット成功中!

    78.6kg (-9.6kg) / 42才 / 153cm / チャレンジ1,021日目

    小さい頃から、太っていましたが、小学校4年生からダイエットし...