りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2016年1月

27 真夜中のお散歩いってきました

  • 2016年1月31日
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノりかぽんです。 遅くなっちゃいました。 お散歩行ってました(笑)この時間に。 また旦那ネタですが(←スルーしてもらってかまいませんよ♪) 旦那は最近、仕事で異動がありまして、新しい職場でとってもストレスが溜まっているみたいなんです。 帰宅して早々、「胃が痛い…(´・_・`)」と。 このブログでも、嫌なことは吐き出そうよ!ってよく言ってますが、やっぱり溜め込むのが一番ダメだと思うんですね。ストレスも脂肪も(笑) それで、遅い時間でしたが気分転換に2人でお散歩してきました。 昨日なくなっちゃったドジョウさんの供養もしてあげたかったし。 私がよくメンタルが不安定で、夜なかなか寝れなかった時に、旦那が仕事終わってから夜中にお散歩やドライブに連れて行ってくれてましたので、少しは効果があると感じてます。 真っ暗で、静かで、上を見上げたらキラキラ光る星。 田舎だからこそですけどね(*^^*) なんだか心がざわざわする時は、夜のお散歩…オススメですよ。ぜひ…(((o(*゚▽゚*)o))) (1人お散歩は危ないので注意です(>_<)) 《1/30食事》 6:30→白湯 7:00→さつまいものおこわ、海苔とわかめのお吸い物(ニンニク入り)、豚肉と玉ねぎの味噌生姜焼き、白菜と人参のサラダ、蒸しかぼちゃミニトマト、えびしゅうまい、チーズ 14:15→玄米入りご飯、かぼちゃと玉ねぎの蒸し焼き(おかわりしました)、白菜と人参のサラダ、人参とエリンギのきんぴら 19:30→野菜たっぷり焼きそば(キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、ピーマン、エリンギ、豚肉) 《運動》 ウォーキング30分 《睡眠時間》 0:30→6:00 《料理の工夫》 ・焼きそばは野菜をたっぷり使って、食べごたえを出した。 熱帯魚さんの本を借りに行く前に、今借りてる本を読まなくっちゃ!と思ってよく見たら、題名が「料理の基本」と「働く女子に感情整理術」。 私も仕事のストレスとどう向き合うかが課題ですから( ´ ▽ ` )ノ コメント有難うございます。 明日忙しいので、夜にお返事とブログ巡りしますね! では、おやすみなさい♪
体重: 55.9kg → 53.0kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.8%
  • コメント(12)
  • いいね(7)

26 スイーツの日に続いてお肉の日

  • 2016年1月29日
スイーツDayで盛り上がってましたが、まさかの出来事…(´・_・`) 先ほど……可愛がってたドジョウさんが1匹死んじゃったです…。 この前の写真の子。 ちょっと様子がおかしい気がしてたけど、元気にご飯食べてたし、気のせいかなって思ってたんですが〜 この前も熱帯魚さん水槽丸ごとダメにしちゃったばかりなのに(*_*) もう何年も育ててきたけど、こんなの初めて。 何か悪いのかな…。 本を借りてきて勉強しよう。 悲しいお話はここまで。 気持ち切り替えて今日の食事レコーディングいってみよう! 《1/29食事》 6:30→白湯 7:00→白ご飯100g、豆苗と油揚げの味噌汁、目玉焼き、蒸し鶏、キムチ、焼き舞茸、蒸しもやし 14:00→麦入りおにぎり80g、蒸し鶏、白菜と人参のサラダ、人参とエリンギのきんぴら 15:30→コーヒー、ケーキ(右) 20:00→さつまいものおこわ、豆苗と油揚げの味噌汁(半分だけ)、豚肉と玉ねぎの味噌生姜焼き、蒸しもやし(かつお節)、ミニトマト 《運動》 冷え性改善運動5回2セット エアなわとび20回2セット 《睡眠》 1:00〜6:30 《工夫したこと♪》 ・目玉焼き→オイルスプレー使用。何もかけず、味の濃いキムチと一緒に食べました。 ・さつまいものおこわ→塩と酒は使わず、蒸し鶏の出汁で炊きました♪ ・味噌生姜焼き→旦那が玉ねぎと生姜が嫌いなんです。 でも私はどうしても生姜焼きが食べたかったんです!(笑) いつもより調味料を減らして、味噌をプラスしてみました♪ 少しの調味料で味が染み込むように、ビニールを使ってモミモミ。 玉ねぎもたっぷり入れて!美味しく出来ました。 あとでレシピの覚え書きしておこう( ´ ▽ ` )ノ あすけんでカロリー管理してましたが、あすけんは参考にする程度にして、毎日料理の工夫を振り返っていこうと思います♪ レコーディングを見たら、今日は3食お肉を使ってました。 何と言っても29日だからね…^ ^
体重: 55.9kg → 53.2kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.0%
  • コメント(8)
  • いいね(2)

嬉しい♡スイーツDAY

  • 2016年1月29日
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ 今日は29日、肉の日ですね! でも我が家は、スイーツの日になりました(笑) 仕事終わって帰ってきたら、冷蔵庫にケーキ屋さんの箱が! ♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ↑ ときめきMAXの私 なんと、旦那がたまにはいいじゃないか〜とケーキを買ってきてくれたんです。 最近、スイーツを食べないでしっかりご飯食べることにときめきをシフトしてたので、久しぶりのケーキに目が輝きました(*^^*) そして久しぶりに食べると、こんなに甘いものって美味しいんですね! 心が満たされました♡ これで明日からまた頑張れそう! 今から夜ごはんなので、後ほどレコーディングします(*^^*)
体重: 55.9kg → 53.2kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.0%
  • コメント(12)
  • いいね(6)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • おか
    おか

    2期生

    ダイエット成功中!

    59.3kg (-4.3kg) / 30才 / 160cm / チャレンジ1,023日目

    おかです^^

    運動は
    ウォーキング、サイクリング(クロスバ...

  • gonta*
    gonta*

    2期生

    ダイエット成功中!

    60.15kg (-11.2kg) / 42才 / 151.5cm / チャレンジ1,045日目

    香港と日本を行き来するgonta*です。

    今は、香港2割、...