りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2016年2月

57 過去はそこから学ぶために。

  • 2016年2月29日

こんばんは♪

今日は朝ちゃんと起きれました。

ラジオ体操しました(*^^*)

お日さまもたっぷり浴びました♡

少しづつ、正しいリズムを取り戻してます。

 

朝ごはん 7:00

雑穀米100g、味噌汁(青梗菜、かいわれ、油揚げ)、サバの南蛮漬け、わかめときゅうりの酢の物、春菊のからしマヨ和え、サラダ(大根、人参、かいわれ、ノンオイルドレッシング)、酢しょうがはちみつドリンク

 

お仕事は月末で忙しかったです(>_<)

 

昼ごはん 14:00

手作りパン(全粒粉・ブリオッシュ100g)、大根の和風カレー、大根ときゅうりのコチュジャン和え、水菜と黒豆酢玉ねぎのサラダ、ホットミルク

 

手作りパンと黒豆入りの酢玉ねぎは、この前実家に帰った時にもらいました(^^)

私もパン焼き器ほしいなぁ〜♡

 

おやつ 15:30

ポテトチップス、みかん、ホット青汁

 

あんまりポテトチップス好きじゃないのに、無性にジャンクな食べ物が食べたくて…買っちゃいました(>_<)

おやつのマイルール。

食べる前に水分をしっかり摂って、袋から食べるのではなくお皿から。

 

この後、テレビでプリキュアをみて(笑)、本を読んで、気づいたら寝てました(^◇^;)

 

夜ごはん 19:30

麦入りおにぎり100g、納豆のせ温奴、いわし半月、ゆでほうれん草、人参しりしりシーチキン、水菜、わかめときゅうりの酢の物

 

お風呂前にバランスボールでストレッチ、お風呂の中でマッサージ。

 

 

ここ何日か、文の間に写真を入れる書き方に挑戦中。

正直、iPadからのこのやり方はかなり時間がかかります(´・_・`)

 

最後に、実家のトイレにあったカレンダーの言葉。

りかぽんの名言集に仲間入りです。

 

明日はゆっくりブログ巡りします♡

おやすみなさい(^^)

体重: 55.9kg → 52.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.0%
  • コメント(8)
  • いいね(10)

56 20日間集中ダイエット!

  • 2016年2月28日

こんばんは♪

昨日たくさん食べたので体重は増えちゃったけど、やっとやる気が戻ってきました(^^)

数えたらコンテストも残り20日。

もうすぐオフ会だと思うとワクワクしてきました♡(気が早いw)

恥ずかしながら、数字で見ると1年前のオフ会の時より太ってしまったのですが…

でも食生活はお菓子がすごく減ったし、しもやけもすっかり治って冷え性もいい感じだし。

メンタル面は去年よりは前向きだし。

今日は眠いのでぐっすり寝れそうだし。

また1つ、前進出来ているかとは思います♡

 

朝ごはん7:30

あさりとツナのおこわ、ゆで卵、チーズ、ほうれん草の胡麻和え、こんにゃくの煮物、わかめときゅうりの酢の物、しらたきとえのきの煮物、ホットドリンク(酢しょうが、はちみつ)

 

昼ごはん13:00

大根ときゅうりのコチュジャン和え、納豆のせ温奴

 

追加で安納芋

甘い♡

 

高たんぱく質飲料 GOーUP

 

今日はクックパッドダイエットニュースで紹介されていた、大根の和風カレーを作りました(^^)

彩りでにんじんをプラス。ボリュームとたんぱく質を考えて厚揚げをプラス。

夜ごはん 20:00

大根の和風カレー、サラダ(大根、人参、水菜、かいわれ)、春菊とちくわのからしマヨ和え

 

2月はいっぱい、つくれぽ書きました♡

運動は冷え性改善運動とバランスボール。

14秒座れました♡

 

残り20日。後悔しないように、しっかり正しい食生活を実行します!

体重: 55.9kg → 53.3kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.2%
  • コメント(13)
  • いいね(10)

55 歩いて食べて、笑った1日☆

  • 2016年2月27日

こんばんは〜♡りかぽんです!

今日はウォーキング大会でした(*^^*)

 

朝は6:00起床!

6:25からおばあちゃんと一緒にラジオ体操。

6:50 おばあちゃんに朝ご飯作ってもらいました。

白ご飯、味噌汁(豆腐、しいたけ、大根、わかめ)、鮭、卵焼き、レバー、切り干し大根の煮付け

 

続いてウォーキング大会のレポです(*^^*)

今回は実家から車で1時間。

宮崎県内の大会に参加しました♪

お天気はまずまず。暖かくて歩きやすい気温でしたよ。

 

まずは準備体操。ラジオ体操♪

 

スタートして最初のおもてなし。

ヘルシア、完熟きんかん、完熟トマト。

超甘くてビックリ!

 

絶景とまでは言わないけど、ザ・田舎道( ´ ▽ ` )ノ

 

2回目のおもてなし。

いちご、飴

 

3回目のおもてなし。

バナナ、チョコレート、飴、ミネラルウォーター(写真なし)

 

ゴール直前。

りかぽんママ、頑張ってます♡

 

10㎞を2時間20分で完歩しました♡

 

12:30 最後のおもてなしはおしるこ♡

抽選会はハズレで参加賞の水(笑)

 

13:00 会場でお昼ご飯。

つぶれた天むす弁当(笑)

 

 

帰る直前にホットコーヒー。

 

帰ってきてからお茶タイム♡

宮崎おなじみチーズ饅頭。

右は粒あんと餅をブッセで挟んだお菓子。

 

シャトレーゼのギリシャヨーグルトも食べました。

 

実家を後にして、家に帰宅。

20:00 晩ご飯。

人参しりしりシーチキン、大根サラダ、煮干しの南蛮漬け(半分残した)

 

 

運動してとってもリフレッシュになりました♪

そして、今日は完全にチートDAYでした(>_<)

 

ウォーキング大会、本当に楽しいですよ♪

地元の方々のおもてなしが、本当に温かくてほっこりです♡

 

 

 

体重: 55.9kg → 52.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.6%
  • コメント(12)
  • いいね(5)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • たかちゃん
    たかちゃん

    8月期生

    ダイエット成功中!

    56kg (-0.2kg) / 34才 / 158cm / チャレンジ809日目

    いつでもダイエットしてるけとすぐ諦めてしまう❗結果をもとめて...

  • えりんご
    えりんご

    9月期生

    ダイエット成功中!

    54.4kg (-3.8kg) / 46才 / 157cm / チャレンジ819日目

    ビールが好きでつい飲んじゃう。
    チーズ、生ハム、チョコが大好...