【終了しました】好評につき第2回開催!「正しく食べてやせる」食事と運動のハイブリッド講座

【終了しました】好評につき第2回開催!「正しく食べてやせる」食事と運動のハイブリッド講座

運動しているのにやせない!やせても、すぐにリバウンドを繰り返してしまう...というダイエット経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。日々の生活のなかであなたのやせない理由、リバウンドの要因について学びませんか? 自己流のダイエットは卒業して、正しい食事バランスと正しい運動の知識を学び美ボディを目指しましょう!本講座は、食事と運動の2部構成の講座となっております。

講座内容

食事編

やせるための基本メソッドと、自身の基礎代謝量に合わせた正しい栄養バランスと摂取量など、ダイエットの基本知識をしっかりと学んでいただくことができます。

◎ご自身の身体のバランスチェック
◎消費カロリーを増やすコツ
◎ダイエットと運動の関係について
◎カロリー以上にダイエットに必要なこととは?
◎栄養バランスの基礎
などについて学んだ後、ご自身で減量計画をたてていただきます。

質疑応答の時間もありますので、ダイエットについてわからないことを直接ダイエットトレーナーに聞けるチャンスです!

運動編

ダイエットに効果的な脂肪の燃えやすいからだになる機能的なトレーニングを体験いただきます。ティップ.クロスTOKYO渋谷の人気トレーナーが指導いたします。

普段使えていない部位を正しく動かすことでエネルギーを消費してシェイプアップをするだけではなく、姿勢を整えて肩こりや腰痛の予防改善にもつながります。

本講座では、
◎日常でもできる機能改善エクササイズ
◎ミスユニバース日本代表のスーパーボディをつくったノウハウから生まれた究極のボディデザインプログラム
を体験いただきます。

すでに定期的に運動習慣が身についている方にも、フィットネス体験が初めての方にも気軽にご参加いただけます。高性能体組成計(InBody)による測定も行うので、ご自身の体の状態(体脂肪率・基礎代謝・骨格筋量など)も詳しく知ることができます。

ゴールデンウィーク最終日!ダイエットと運動について学んだ方は、ゴールデンウィーク明けの身体がかわるはず!是非ご参加ください!

この講座はこんな人におすすめです!

●真剣にダイエットに取り組みたい
●ダイエットのための食事管理方法を知りたい
●食事制限をしているのにやせない
●適度な筋肉のついた美しい体型を目指したい
●どんな運動をすればよいかわからない
●筋力トレーニングは苦手
●部分的にやせたい

【満足度92%】前回のセミナー受講者の声

・たんばく質を意識してとっているつもりでしたが、具体的に1食どれくらいとればよいかわかりました。これからはそれを目安にダイエットを頑張ります♪(20代女性)

・説得力のある講義で、正しい知識が学べました。ダイエット中はたんぱく質を控えなきゃと思っていたのが、まったく逆でおどろきました。(30代女性)

・毎日なんとなくスクワットをやっていましたが、より筋肉を鍛えるを教えていただきました。簡単なので、毎日出来そうです!(40代女性)

講師紹介

志村 真美(しむらまみ)

クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士/
健康運動指導士/調理師

銀座のラボ(カウンセリングルーム)でダイエット指導のほか、メタボリックシンドローム対象者への特定保健指導(生活習慣改善指導)の指導員をしています。
自然食品・サプリメント店舗での栄養指導の経験を経て、現在は企業や公共団体、大手フィットネスクラブなどで食事と運動の両面からサポートする健康指導を行う。

俣野 智昭(またの ともあき)

トレーナー歴:10年
競技:バスケットボール
資格:NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー教会・パーソナル フィットネストレーナー認定)
担当プログラム:NIKE Training Club、ファンクショナルトレーニング全般、SPINNING、格闘技系エクササイズ

開催概要

開催日時

5月6日(水・祝日)  13:00~14:40

※座学講義スタートの前に、ウェアのお着替えとInBody測定等がございますので、遅くとも30分前には受付チェックインをお済ませください。
※講座開始前後のお時間は、各種プログラムの体験や館内施設のご利用が可能です。当日は是非1日ティップ.クロスTOKYO渋谷をお楽しみにください!(一部対象外あり)

定員

40名

講座内容

・ダイエットの基礎知識  座学講義60分
・ダイエットに効果的なトレーニング 実践体験40分

参加費

2,160円(税込)
※当日受付時にお支払いください。

当日のお持ち物

・トレーニングしやすい服装 
・汗を拭くためのタオル 
・室内運動シューズ

※更衣室、シャワー、ウエアのレンタルのご用意ございますのでお気軽にご参加ください。
・5点セット:770円(Tシャツ・短パンツ・シューズ・タオル大小)
・単品 Tシャツ:220円
・単品短パンツ:220円
・単品シューズ:220円

会場

ティップ.クロスTOKYO渋谷
東京都 渋谷区 宇田川町16-4 
<JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩5分>
>>アクセス方法<<

応募方法

終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先

(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・花井)

cookpadダイエットサイトお問い合わせより承ります。

カテゴリ別ニュース