“加齢おデブ現象”は、酵素のムダ使いが関係している?ダイエット成功のカギは“痩せ体質”の源、酵素!

太りにくく痩せやすいカラダ“痩せ体質”をつくるうえで、欠かせないのが酵素。実は、毎日の生活の中に酵素を奪う多くの落とし穴がたくさん潜んでいるのです。ひょっとしたら、「若い頃とボディラインが違う」「昔より痩せにくい」という“加齢おデブ現象”は、酵素のムダ使いが関係しているかもしれません。そこで、酵素を減らす原因にクローズアップ。できるだけ酵素を減らさないように工夫すれば、「あら!痩せちゃった♪」なんていう嬉しいことも夢ではありません。

理想のボディだった頃とは、体内酵素事情に異変が!

酵素が足りないと、なぜ太りやすくなるのか?

体内にある酵素は、代謝と深く関係しています。カラダの中で酵素が不足すると、代謝維持に必要な“ガソリン”が減ってしまい、代謝ダウンにつながるのです。さらに人間は、加齢によって、体内でつくる酵素の量が減っていくため、年々、昔よりも太りやすくなるという状況に直面するのです。

しかし、残念ながら、私たちは加齢を避けることはできません。酵素が減っていく現実を前に、いかに減らさないようにするかと考えるのが、スリムボディを保つ大きなキーワードになるのです。

“おデブまっしぐら”の恐怖 〜酵素を減らす原因とは? 〜

脱・活性酸素生活が“痩せ体質”のカギに!

活性酸素という言葉を耳にしたことがあると思います。これは、肌のシワやシミはもちろん、全身の老化につながり、多くの病気を引き起こす恐ろしい物質です。こうやって聞くとダイエットとまったく関係ないように思えるかもしれませんが、実は、体内に発生した活性酸素を撃退するのは、代謝酵素の役割なのです。体内の活性酸素を減らすことができると、代謝を維持する活動に、より多くの酵素をまわすことができ、“痩せ体質”に導くことができると考えられます。

活性酸素の元凶は、こんなところに!

活性酸素が増える要因は、意外にも身近なところに多くあります。そこで、すぐにできる活性酸素を減らす生活習慣を紹介します。

アルコールを摂りすぎない
肝臓がアルコールを分解するときにも活性酸素が発生すると言われています。

タバコを控える
タバコの煙には、活性酸素やその発生につながる成分が多く含まれています。

激しい運動に注意する
激しすぎる動きによって呼吸量が増加すると活性酸素の発生を促します。軽めの運動がおすすめ。

ストレスを貯めない
ストレスを感じたカラダは、一旦血流が悪くなり、それが戻るときに活性酸素が発生すると考えられます。

紫外線を極力避ける
紫外線を浴びると、活性酸素が発生し、肌細胞を酸化させて、老化につながります。

「お腹いっぱい♪」状態も、代謝酵素を奪う?!

ここまでずっと代謝酵素の話をしてきましたが、酵素には、もうひとつ、消化酵素があります。消化と代謝、この2つの酵素は、表裏一体の関係があり、食べ過ぎて消化酵素が多く使われると、代謝酵素が減ってしまうのです。その結果、代謝が下がりやすくなり、太りやすい状況になります。腹8分目を心がけることも、若い頃のように、食べても太りにくい、代謝の高いカラダを維持する秘訣なのです。

酵素をたっぷり摂って“痩せ体質”を引き寄せる

体内でつくる量には限界あり! 賢く酵素を補う

酵素は、食品からも摂ることができます。酵素が減る悪習慣を正しつつ、外からも補うという方法が、効率よくスリムボディをつくるアシストになります。

酵素を多く含む食品は、野菜や果物、魚、肉など。そして、ヨーグルトや味噌、漬け物、チーズなどの発酵食品にもたっぷり含まれています。ただ、注意しなければいけないのは、酵素は熱に弱いという点。高温で調理すると、酵素の効力がなくなってしまうので、できるだけ非加熱の状態で食べる努力が必要です。また、鮮度が低くなると、酵素量も低下するので、できるだけ新鮮なうちに食べることも大切です。

そう考えると、仕事にプライベートにと忙しい現代女性にとって、満足いく量の酵素を食品から摂るというのは、なかなか簡単なことではなりません。そうなると、酵素がたっぷり詰まったドリンクやサプリなどを活用するのもおすすめです。

@cosmeでも楽天でも王座に輝いた№1酵素ドリンク

雑誌で話題沸騰中の『ベルタ酵素』ってなに?

世の中には、ごまんと酵素を含んだドリンクや酵素関係の食品があり、どれを選んでいいのかお手上げ状態という人も多いはず。そんなとき、秀逸品をナビゲートしてくれるのが、美意識が高い人が集うコスメサイトのクチコミや雑誌の情報。そういう意味では、酵素ドリンクの中でも『ベルタ酵素』は、かなり注目度が高い存在です。

もっと詳しくはコチラ!

どのあたりが人気なのかをまとめると……

☆酵素の数が業界最大級の165種類も含まれている
野菜や果物、野草など、厳選した素材から抽出した上質な酵素をギュッと凝縮して配合。栄養価が高く、ファスティング時の体調をサポートする。酵素サプリは、なんと508種類も。

☆ウルウル保湿肌もエイジレススキンも叶う!
美肌にいいヒアルロン酸とプラセンタ、女性らしさを磨くザクロが含まれている。ダイエットも美肌も叶えたいという方に、ぴったりのドリンク。

☆ピーチ味で、ジュースのようなおいしさ
美味しさは、ユーザーのコメントからダイレクトにお届け。

「ベルタ酵素があったから、私はウェディングドレスを着れた…」体験者の声をもっと見る!

試飲会でのユーザーの声♪

「酵素ドリンクは、何個か飲みましたが一番美味しいです。毎日飲むには美味しさって大事ですよね。」
(26歳 ・女性)

「酵素ドリンクにありがちなえぐみがなく、続けやすそう。ジュースみたいで毎日飲みたくなる。飲み過ぎ注意ですね(^^;)」
(30歳 ・女性)

「“ピーチネクター”みたいで懐かしく美味しい。原液でもよし、ヨーグルトや紅茶に混ぜてもGOOD!いろんな飲み方ができるもの飽きずに続けるのに重要ですね。」
(40歳・女性)

※写真はクックパッドで試飲会を行った時の画像です!

心が折れたときの助けの神、電話サポート付き!

ベルタ酵素は、なんと!分子整合医学美容食育協会が認定する美と健康、食育のプロ“ファスティングマイスター”が、ひとりひとりに合った使い方や食事の仕方、くじけそうなときの乗り越え方などをサポートしてくれる。このサポートこそが、第三者機関で99%の方が平均4.4キロ痩せると実証された証拠です。

「夏までにヤセたい」「あと-2キロ痩せたい」「話題のファスティングをやってみたい」、そんな願いがあるなら、まず、ベルタ酵素のHPから挑戦してみてはいかが?

ヤセたい!キレイになりたい方!詳細・購入はコチラです!

カテゴリ別ニュース