仲間とダイエット!本場アメリカでは常識?グループワーク・ダイエット

米国では、大手企業もサービス提供するなど広く行われているグループワーク・ダイエット。ついに、ダイエットプラスでもコースが始まりました!ダイエット先進国のダイエット・メソッドで、あなたも挫折しない人生最後のダイエットに挑みませんか?

「グループワークダイエット」とは?

続く!だから、痩せられる!

グループワークとは、グループに参加するメンバーが、与えられた課題をみんなでディスカッションしながら解決していくことです。そこには、新しいアイデアや、励まし、連帯感が生まれ、それらが個人の行動にもよい影響があります。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

このグループワークで共有する課題は、もちろん「ダイエット」。個人のライフスタイル、生活習慣、体成分、体質などについて、まずはロジカルに分析した上で、皆で個人の目標を共有することで、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

グループのリーダーは管理栄養士

グループワークの構成を考え、進行をするリーダー役はダイエット指導経験豊富な栄養学の専門家「管理栄養士」。

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組んでみませんか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース