【520kcal】家に帰って“レンジで10分”!豚と白菜の暖かミルフィーユ -ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、旬の白菜と豚ばら肉を重ねてミルフィーユに♪忙しい時や遅く帰った日にも、レンジでパパっと調理出来ちゃいます。お野菜たっぷりですので普段野菜不足が気になる方にもお勧めです。さっぱりポン酢でどうぞ♪

今回のメインの料理はこれ!

レンジで10分*豚と白菜のミルフィーユ。 【135kcal】

”あと一品!と言うときのレンジで10分メニューです。2015年1月15日Yahoo!JAPANトップページで紹介されました ”

▼材料(4人分)
白菜 5~6枚
豚切り落とし肉orバラ肉 5~6枚
ポン酢 適量

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「レンジで10分 豚と白菜のミルフィーユ by えむらて。」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

レンジで簡単♪鶏ささみの梅ドレサラダ☆ 【217kcal】

”レシピ本に掲載していただきました!レンジで簡単に出来るダイエットおかず♪梅のすっぱさがマイルドで美味しいです☆”

▼材料(1人分)
ささみ 2~3本(約85g)
塩 小さじ1/2弱(2g)
酒 大さじ1と1/2(22g)
キャベツ 2枚
えのき 1/2袋
●梅干し(叩いたもの) 大きめ1個分(12g)
●ゴマ油 小さじ1弱(3g)
●酢 大さじ1と1/2(22g)
●みりん 小さじ2(13g)

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「レンジで簡単♪鶏ささみの梅ドレサラダ☆ by つむたん 」

ごはん100g 【168kcal】

今日のご飯の量は100g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

免疫力アップで健康な身体に!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

良質なたんぱく質は、身体の基となる栄養素で健康な身体を作り、ビタミンCは免疫力アップやストレス耐性を高める働きがあります。体調を崩しやすいこの時期にピッタリな献立です♪主菜や副菜もレンジだけの簡単調理ですので、時間がない時にもパパっと栄養満点なダイエットメニューが作れちゃいますよ。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【488kcal】ダイエットのイライラもカルシウムで解消♪手軽で簡単節約カレー
●【475kcal】ロールキャベツで心もからだもホンワカ?
●【460kcal】寒い日はあったかコク旨チーズリゾット♪
●【473kcal】今話題!干し野菜deうま味アップ中華炒め♪

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース