【冬太りの原因を撃退】オフィスでできる「ちょこっと」エクササイズ

【冬太りの原因を撃退】オフィスでできる「ちょこっと」エクササイズ

イベントごとが多い冬は、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。さらに寒くて運動する気が起きにくい…それゆえ、知らない間に太ってしまった! という方も多いのではないでしょうか? エステに通いたいけど費用が高いし…そんな方は、オフィスでもできるちょっとした運動で無理なくダイエットしませんか? おサイフにもからだにも嬉しい効果が期待できるかも?

オフィスでのスキマ時間で自分磨き♪

キュッとしたふくらはぎを目指すなら!

スカートが似合う「キュッ」としたふくらはぎは、女性の憧れですよね。お仕事中も周りに気付かれない、ふくらはぎのストレッチ方法があるので、ぜひチャレンジしてみてください。

靴を脱いでつま先立ちするようにかかとを浮かせます。この時、太ももからふくらはぎにかけて力を入れてください。この状態で4~5秒キープします。そのあとゆっくりかかとをおろします。この動きを朝、夕に20回ずつおこないましょう。

ヒールを履いて座っていると、夕方頃にはむくみを感じますよね。この運動には、そんなむくみを予防してくれる嬉しい効果もあります!

ぷるぷる二の腕をパタパタ運動で撃退?

冬場は厚着で隠れているプルプルの二の腕を、ノースリーブが似合う二の腕に変身させましょう!「暖かい時期はまだ先」と怠けていると、あっという間に季節は春になってしまいます。早めの対策が大事なんです!

両腕をまっすぐにして”後ろ”に伸ばし、小刻みにゆっくり左右の腕をパタパタと振ります。ゆっくりおこなうとじわじわと二の腕に効いている感覚があると思います。こちらは20回を1セットにして、1日2セット行いましょう。

【自宅でダラダラしながらできる!】厳選!「二の腕ラクやせエクササイズ」5選

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース