管理栄養士が語る「ダイエットは宣言することでうまくいく」理由

クックパッドダイエット店舗でダイエット指導をしている管理栄養士が「ダイエットは宣言することでうまくいく」理由をお伝えします。

ダイエット成功のために大切なこと

目標を達成するために

どんな目標でも、それを達成するために押さえておきたい大切なポイントがあります。
まず「正しい目標を立てること」。次に「成功をイメージすること」。そして最後に、もうひとつ大切なことがあります。
それは「宣言すること」です。これは、ダイエット目標を達成するときにも大切なポイントです。では、宣言するメリットとは何でしょうか?

宣言するメリット

ダイエットを応援してもらえる

あなたが宣言をすることで、周りの人たちがダイエットを応援してくれます。
途中でつい怠けそうになった時、注意してくれたり励ましてくれたりしてくれるでしょう。ダイエットしていること自体を宣言するのもいいですし、具体的な目標を宣言するものオススメです。

自分自身の意識が変わる

もうひとつのメリットは、自分自身への「約束」になることです。
人は、自分の口から出た言葉に一貫性を持たせようと、無意識のうちに行動します。
自分の言葉が一番説得力があるのです。
宣言することで、自分を追い込むよい緊張感につながり、目標達成がしやすくなる効果が生まれます。

管理栄養士とダイエット目標達成

まずはお試しカウンセリングへ

クックパッド ダイエットラボの「お試しカウンセリング」では、管理栄養士があなたの食生活を分析。太る食べグセを見つけ、あなたに最適なダイエット方法をアドバイスします。
正しいダイエット目標を立て、自分自身の意識を変えてみませんか?
ぜひ、クックパッド ダイエットラボのメソッドをあなたのダイエットに活用してみてください。

▼カウンセリングご予約はコチラから
-->>予約ページはコチラ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース