募集は終了いたしました。<賞金3万円!>レシピコンテスト開催!ダイエット中でも◎『100kcal以下のお菓子』

クックパッド ダイエットで初のレシピコンテストを開催します。テーマは「ダイエット中でも安心して食べられる100kcal以下のお菓子」。応募いただいたレシピは、ダイエット ラボ所属の管理栄養士が選考し受賞レシピを選定します。多くの皆様からのご応募、お待ちしております!

ダイエット中でも間食を食べている女性は96%!

やせたいけれど、甘いものはやめられない...

ダイエット中の女性が悩むポイント。それはダイエット中の間食。クックパッド ダイエットで実施したアンケートでも、ダイエット中だけど間食をしている女性は96%という結果に。

間食の頻度は1日2回?!

さらに、間食を食べている人の中でも、約40%近い人が1日に2回以上間食をしているという結果も。ダイエット中の間食の甘い誘惑...経験がある方も多いのではないでしょうか。

間食として選ばれているのは?

ダイエット中の間食として食べているものTOP3は...

1位 チョコレート 20%
2位 ビスケット、クッキー 15%
3位 スナック菓子 15%
という順位に。続いて、ケーキ類、和菓子と続きます。

さらに、「間食を買う時に困ることは?」という質問には
- 高カロリーな食品が多い
- 低カロリーでおいしいものがない
など、やせたいけれどチョコレートなど甘いものの誘惑に勝てない、満足できるお菓子がない、という声が多数寄せられました。

この結果をうけて、クックパッド ダイエットでは、間食をやめずに、ダイエットを成功させたいという女性に向け、自宅で簡単にできて、1食100Kcal以下とダイエット中でも安心して食べられるレシピの募集を開始いたします。

レシピコンテストの概要

募集内容

「ダイエット中でも安心して食べられる100Kcal以下」のお菓子のレシピを募集します。

レシピコンテスト トップページ

応募方法

材料、作り方、レシピの生い立ち、ポイント等をフォームに入力して応募してください。

応募する


※注意事項
・お一人様何度でも応募可能です。
・オリジナルレシピであること。
・過去に他のレシピコンテストに投稿していないもの。

-->>応募規約はコチラから

選考方法

応募いただいたレシピは当社管理栄養士がカロリー計算行い、管理栄養士100名構成する選考委員会で評価し、見た目、味などを総合判断し、受賞レシピを選定します。入賞したレシピはクックパッドダイエット上で配信およびクックパッドダイエットラボの店舗(銀座、代々木店)にお越しいただいたお客様等に配布させていただく予定です。

募集期間

2016年2月4日(木)AM10:00~2016年2月19日(金)AM10:00まで

※入賞者の発表は、2016年3月4日(金)を予定。

賞品

応募レシピからレシピを4品選び、作者様に商品券(Amazonギフト券)をプレゼントいたします。
・最優秀レシピ 1名 3万円分
・準優秀レシピ 3名 1万円分
※基準の得点をクリアしていない場合は、対象レシピ無しとなる場合があります。

ダイエット中に間食がNGというわけではありません!

朝から15時くらいまでに、かつ100Kcal以下のものならダイエット成功に影響なく食べられます。また、食べるタイミングは空腹時より食後がおすすすめです。食後の方が、血糖値の上昇がゆるやかになり、脂肪が蓄積されにくくなるためです。甘いものを我慢しすぎると逆にストレスが溜まり、ダイエットの挫折につながるので、ダイエット中の間食を工夫し、ストレスのないダイエットをつづけることが大切です。

皆様からのご応募、お待ちしております!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース