【475kcal】忙しい日でも簡単!ヘルシーポークソテーで疲労回復♪-ダイエット献立レシピ

きょうの献立は、「お肉は食べたいけどカロリーが…!」と気にする方必見!お肉は部位でカロリーが変わってくるんです。今回は豚もも肉の脂肪を落としてカロリーダウン!りんごとしょうがのソースがぴったり!食感を残して味をしっかりつけたブロッコリーの副菜をつけてお腹は大満足♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

アップルジンジャーポークソテー【215kcal】

”栄養価が高く、美容・健康、またダイエットにとても優れた働きを持つとされるリンゴを生姜と共にすりおろしたポークソテーです。”

▼材料(1人分)
豚もも肉80g
生姜 ひとかけ
リンゴ30g
醤油小さじ5/6
サラダ油 小さじ1/2
サニーレタス30g
玉ねぎ30g
人参30g
ミニトマト30g
★穀物酢 大さじ2
★砂糖小さじ1
★塩、こしょう少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「アップルジンジャーポークソテー by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

一株ペロリ☆ブロッコリーのホットサラダ【63kcal】

”フライパンひとつでぱぱっと一品!ブロッコリーひと株、ペロッといけますよ♪肉料理のつけ合わせやお弁当にもぴったりです。”

▼材料(2~4人分)
ブロッコリー1株(約300g)
塩小さじ1
にんにく 小1片
オリーブ油 大さじ1
粉チーズ(好みで)大さじ1~
塩・胡椒適宜

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「一株ペロリ☆ブロッコリーのホットサラダ by おかあちゃん。」
※カロリーは一人分に換算

大根と小松菜の味噌汁【29kcal】

”小松菜の食感を生かしたお味噌汁に”

▼材料(4人分)
大根(細切り)4cm
小松菜(3cm長さ)100g
だし汁800cc
みそ 大さじ2~

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「大根と小松菜の味噌汁 by ひとみのレシピ」
※カロリーは一人分に換算

ごはん【168kcal】

今日のご飯の量は100g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンB1+ビタミンCで疲労回復&免疫UP!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

豚肉に多く含まれるビタミンB1は疲労回復や神経機能を正常に保ち、緑黄色野菜に多く含まれるビタミンCは免疫力を高めて風邪をひきにくくしたり、ストレスに対する抵抗力を高める働きがあります。(今回はブロッコリーと小松菜を使用しています。)

冬場は何かと忙しく、体力も落ちてしまいがちです。ビタミンB1もCも水溶性のため、汗や尿などで体の外へ排泄されやすいので、こまめに摂るようにするのもポイントです♪ビタミンB1・ビタミンCを積極的にとって元気に過ごしましょう!

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【493kcal】寒~い冬に嬉しい!温かヘルシーシチュー♡
●【494kcal】風邪予防にも!白菜と鶏ひき肉のミルフィーユあんかけ
●【415kcal】温めて代謝UP!ホットスムージー&オムレツサンド

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース