-4.5kgダイエットで脂肪&ネガティブな自分にサヨナラ!【ダイエット成功体験談】

ダイエットプラスでダイエットに成功した体験談をご紹介!今回は、高松 美恵子さん(48歳)のダイエット成功体験談をご紹介いたします。

無理な希望を受け入れてくれた!管理栄養士さんに感激!

40歳でやせ型人生からの転落

私が太った原因は、子育てなどの忙しさから解放され、食べる時間ができてしまったことです。家でお菓子をつまみ食いすることが多くなり、仕事帰りには、毎日パン屋さんのイートインコーナーに立ち寄っては、甘いパンと砂糖たっぷりのコーヒーをおやつ感覚で食べていました。

どんどんと体重が増えるほど、体が重く感じるようになり、太っている自分への嫌悪感も重なって、家の中でゴロゴロと過ごす時間が増えていきました。気づいたときには、出産時の最高体重も越えてしまい、もう自分の姿から目を背けるため、鏡も見ず、写真も避けてばかりでした。

「甘いパンは断てない」という無理な願いを 親身に対応してくれた

管理栄養士さんとの最初のカウンセリングで「まず、毎日の甘いパンとコーヒーをやめましょう」と言われたのですが、「それは無理です!」と断言してしまいました…こんな態度では「やる気がない」と思われ、お説教されるのではないかと思いましたが、管理栄養士さんは色々悩み、計算してくださった末に、「わかりました。でも、週2回までにしましょう。そのかわり、週2回はパン屋さんに立ち寄る代わりに体育館へ寄り、運動を。それなら目標体重が達成できるでしょう」と。
なんと驚くことに、私のダイエッターとは思えないワガママに譲歩してくれたのです。
さらに食事や運動のアドバイスなども、私の行動や性格のすべてを熟知してくださったうえでカスタマイズしてくれたので、無理なく続けることができました。

管理栄養士と、ダイエットを始める!

封印していたミニスカートも復活?!

体重がみるみる右肩下がりで落ちて行き、気持ちも前向きになることで、自然と笑顔でいることが増えたと思います。このダイエットは、スリムなるだけではなく、多くの副産物をあたえてくれました。毎日、元気で動き回れるようになり、仕事でも「こんな風になりたい」という向上心がムクムクと沸いています。年齢的に言えば、50歳台という節目を前に暗い気持ちになりがちですが、今の私は未来が楽しみで仕方ありません。

コースを終えて

担当トレーナーからのコメント

子育てがひと段落しつつある高松さん。妻として母として女として、ご自身の生き方をまさに「ダイエット=生き方」の中に見つけられた、そんな3ヶ月間でした。
忙しい時間の中で通過させてきた「食」。身体が欲しているものをしっかり聞くことで、本当に食べたいもの、美味しいものを自分に問う時間を大切にしました。来店されるたびにキラキラの笑顔が増えて「ダイエットは自分自身へのご褒美なんだ」と担当した私も感動をいただきました。

ダイエット成功への第一歩を、踏み出しませんか?

ダイエットプラスラボは、管理栄養士によるパーソナルダイエット。
つらくない、無理がない、そして一生ものの知識を身に付けましょう!

管理栄養士と、ダイエットを始める!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース