【441Kcal】疲労回復&リバウンド防止に!春野菜と豚ヒレのチャウダー-ダイエットレシピ

きょうの献立は、お鍋ひとつで出来ちゃう簡単メニュー♪ スナップエンドウ・アスパラ・たけのこなど春のお野菜をたっぷり使った、ミルクチャウダーです。豚ヒレ肉の良質なたんぱく質もプラスして、栄養も満点♪ダイエットにはもちろん、野菜不足が気になる方や、日頃の疲れが抜けないという方にもお勧めのメニューです。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

春野菜と豚ヒレ肉のミルクチャウダー【257Kcal】

”豚ヒレ肉にはビタミンB1が豊富なので疲労回復にも効果的。牛乳とチーズで簡単だけどコクのあるチャウダー風に仕上げました。”

▼材料 (1人分)

豚ヒレ肉80g
塩少々(0.5g)
薄力粉小さじ1(3g)
こしょう少々
スナップエンドウ3個(25g)
アスパラガス1本(20g)
玉ねぎ(みじん切り)1/8個(25g)
たけのこ(水煮)1/2個(25g)
水1/4カップ(50ml)
牛乳1/2カップ(100ml)
昆布茶小さじ1(2g)
ベビーチーズ1個(15g)
パセリ(みじん切り) 少々(0.5g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 春野菜と豚ヒレ肉のミルクチャウダー by  クックパッドDiet 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ライ麦パン 60g【158Kcal】

いちご 5粒【26Kcal】

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の増強や維持に働き、ダイエット中はもちろん、リバウンド防止効果が期待できるたんぱく質、炭水化物(糖質)・脂質・たんぱく質の代謝を助けるビタミンB1・B2など、ダイエットの効率をあげてくれる栄養素満点のメニューです。また、アスパラやたけのこに含まれるアスパラギン酸という成分は、疲労回復やスタミナアップに働きます。疲れがたまった時にもぜひお勧めしたい献立です。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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