間食しても痩せられるって本当?管理栄養士が「食べてやせる」秘密を伝授します!

間食しても痩せられるって本当?管理栄養士が「食べてやせる」秘密を伝授します!

ダイエットプラスラボでは、「食べてやせる!」を基本としたダイエットプログラムをご提案しています。その中でも、お客様から質問が多く寄せられる「本当に食事だけでやせるの?」といった疑問を管理栄養士からの解説と、実際に「食事だけ」で痩せたお客様の実話をあわせてご紹介いたします!

管理栄養士に聞いてみた!

管理栄養士 石川 美樹さん

ダイエットは、厳しい食事制限や運動をするイメージがありますよね。また、管理栄養士に質問が多く寄せられる「食事だけで本当にやせる?」の疑問を、ダイエットプラスラボの石川 美樹さんに話を聞いてみました。

石川さんは「食事だけでやせられます」と笑顔で回答!そして石川さんと一緒にダイエットに励んだKさんは、実際に食事だけで減量に成功しています。今回はKさんのダイエット成功体験もあわせてご紹介いたします。

本当にやせた!無理なく「食事だけ」のダイエットを成功

半年後の結婚式を控えて、減量を決意!

石川さんが担当したKさんは、半年後に結婚式を控えていました。その中で「ダイエットしたい」「結婚するから、正しい食生活を身に着けるなら今しかない」と思いご来店くださったとのこと。

Kさんは、これまで数々のダイエットにチャレンジしては失敗し、すぐにリバウンドを繰り返しているようでした。また、既に沢山のダイエットを経験されていたので、「食事だけで本当にやせるの…?」と半信半疑だったようです。

ダイエット最大の敵は、間食だった!

工夫一つで間食するもの怖くない!

店舗にいらっしゃるお客様は「間食がやめられない!」という方がとても多いです。Kさんの課題も、なんといっても間食でした。

さらにKさんの場合、職場でお茶の時間があり、食べないわけにもいかないとの事…。そこで、Kさんとじっくりカウンセリングを行い、無理なくできることをいくつか考え、ダイエットの目標を設定しました。

「間食を食べながらダイエットする」秘密を伝授

まず、配られるお菓子を「和菓子」「洋菓子」「おにぎりやパン」3つに分類。
そのお菓子の種類によって、次の食事でどう気をつけたらいいか、をアドバイスしました。
ダイエットでは「間食」は全てNGと思われがちですが、ダイエットラボでは、お客様に無理のない目標を管理栄養士が一緒になって考え出すのが大きな特徴です。

「間食を食べながらダイエットする」秘密の伝授と、Kさんの頑張りがあって、最初の2か月で、53キロから50キロに体重が減るという、嬉しいご報告をいただけました♪

コツを掴めばどんどん楽しくなってくる♪

一生ものの食生活を身につけるチャンス!

そこから更に4か月の間、Kさんはとても熱心にダイエットに取り組まれました。

担当の管理栄養士に「果物の食べ方を復習させてください!」「餅つき大会に参加してお餅をたくさん食べるときはどうしたらいいですか?」などなど質問が多くなったとの事。普段の食事はもちろん、旅行に行ったとき、ご実家に帰ったときなど、さまざまなシーンにあわせて食べ方の工夫を一緒に考え、できることを実行していただきました。

サポート期間中は、食事を整えていくことで、食への意識も大きく変わって一生ものの食生活を手に入れてくださいました!
その結果、最終的には目標の46キロを見事に達成!

本当に食事だけで変わります!

お客様の笑顔が管理栄養士の喜びです!

Kさんは、お仕事が忙しく料理ができない日もたくさんありましたし、ダイエットに飽きてしまうこともありました。そんなピンチの時も、担当の管理栄養士が一緒に対処法を考え、2人で乗り越え、目標体重を達成することができたようです♪

最終面談では、Kさんも「食事で本当にちゃんとやせられるんですね、すごいですね、びっくりしました!」と言ってとても喜んで頂けたとの事。

担当管理栄養士・石川さんからのコメント

結婚式の3日前が最後の面談でしたが、キラキラした笑顔で「行ってきます!」とプログラムを無事ご卒業されました!こんな瞬間が、管理栄養士の幸せを感じる瞬間です!

ダイエットプラスラボメソッド 3つのポイント♪

◆ポイント1◆

プロの管理栄養士が完全個別指導で徹底サポートします!

毎日の体重の変化や、食事内容など栄養学の知識を活かし、ダイエット生活のために必要な適切なアドバイスを行います。

◆ポイント2◆

徹底したヒヤリングと高性能体組成計で体成分を測定!

管理栄養士の資格を持ったトレーナーが、ダイエットの為の改善点を探るため、徹底的に生活リズムや食生活などをヒヤリングします。
また高性能体組成計(InBody)を使い、体重・骨格筋量・体脂肪など体が今どんな状態なのかを可視化していきます。

◆ポイント3◆

食事指導をメインとしたダイエットプランの作成!

個々の状態から、ダイエットに必要な栄養素を算出し、どのように食べ進めたらいいのか、食事内容の選び方など、すぐに実行できることからアドバイスをし、よりダイエット効果を上げられるような指導を行います。

あなたの太る「食べグセ」を見つけます

お試しカウンセリングでは管理栄養士があなたの食生活を分析!

ダイエットプラスラボのお試しカウンセリングでは、太る食べグセを見つけ、お客様にあった最適なダイエット方法を管理栄養士がアドバイスします。

今までやせなかった、あなたの食生活を管理栄養士が分析します!
まずは「自分の食べグセ」を知ることからはじめてみませんか?
今の状態を知り、問題点を知ることがダイエットへの第一歩です!



今すぐお試しカウンセリングを予約する

店舗には忙しくて行けない…そんなあなたに!

アプリでのダイエットがおすすめ

ダイエットプラスでは、来店不要の、アプリのみでのダイエットプログラムもご用意しております。
忙しくて店舗には行けないけど、今すぐダイエットを始めたい!という方におすすめです♪

アプリだけでダイエットをはじめる

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース