【1ヶ月で-5kg達成!】食べてやせるダイエットプログラムとは?!

【1ヶ月で-5kg達成!】食べてやせるダイエットプログラムとは?!

ダイエットプラスラボのお試しカウンセリングを受け、大人気のスタンダードコースをお申込みされた、30代男性Sさんの体験談をご紹介♪
1ヶ月で-5kgの減量に成功したプログラムをご紹介します。
※2016年10月、「株式会社クックパッド ダイエットラボ」から「株式会社フィッツプラス」に社名を変更いたしました。変更に伴い本記事の内容も更新しています。

「1人ではなかなか続けられない」ダイエットをサポートします!

大人気の「スタンダードコース」って?

1人でダイエットを成功させるのはなかなか難しいもの。そんな時には、食の専門家である管理栄養士が一緒にダイエットをサポートする「スタンダードコース」がオススメです。

スタンダードコースは、当店のプログラムコースの中でも一番人気がある ダイエットサポートコースです。専用のアプリを使用し、毎食のお食事を記録することで、「一生ものの」食事改善方法が身につく大人気のプログラム!お客様一人ひとりに合わせて二名の管理栄養士が全力でサポートします♪

今回はお試しカウンセリングを受け、スタンダードコースをお申込みされた、Sさんがご来店です!まずは受付で会員証を渡します。Sさんの担当である、管理栄養士の下さんがお出迎えします。

お試しカウンセリングから1ヶ月が経過しました!

Sさんのカウンセリングの様子をのぞき見♪

1ヶ月の成果をみるために、まずは体重測定からスタート!
>>前回のSさんのお試しカウンセリングはこちら

なんと、Sさんは1ヶ月で「-4.7kg」と約5kgの体脂肪量の削減に成功しました!筋肉量は、「+0.5kg」という結果になりました。脂肪量がしっかりと減り、筋肉量が維持できているのは、理想的な状態です。

ダイエットを行う上で大切なことは、体重の数値にこだわるのではなく、カラダの中身でもある、筋肉量や脂肪量をを知ることがポイントです。体重が減ったからといって、必ずしも脂肪量が減っているとは限りません。食事バランスの悪いダイエットは、筋肉量が減ってしまうのでカラダの代謝が悪くなり、痩せにくい体質につながります。

Sさんはお食事のバランスを1ヶ月間しっかり意識することができたので、筋肉量が増えて、体脂肪量だけがダウン!筋肉量が維持できたのはプロの管理栄養士の指導があったからこその結果!担当の管理栄養士も大喜びです。

お試しカウンセリングのご予約はこちら

脂肪5kgってどのくらい?

Sさんが持っている脂肪の模型は1kgなので…なんとSさんの身体から、模型約5個分の脂肪がなくなったことになります!

食事もこんなに変わりました!

Sさんの食事内容を大公開!
スタンダードコース開始時は、朝食も野菜ジュースのみの生活や、夕食もどのように食事をしたらいいのかわからない状態でしたが、1ヶ月間の管理栄養士のアドバイスでしっかりバランスの整った食事を心がけられるようになりました!

毎食の食事では野菜を意識して、たんぱく質や炭水化物の量も適量を取り入れるようになりました。これだけしっかり食べても1ヶ月で-4.7kgの減量に成功した秘訣は、栄養バランスを意識できたからです♪

測定後はじっくり管理栄養士とカウンセリングをします

1ヶ月間をしっかり振り返ることが大切です♪

体重結果を知った後は、じっくり1ヶ月間の食生活やダイエットで「できたこと」「できなかったこと」を分析していきます。
早速、実際にSさんが出来るようになったことをご紹介!

栄養バランスを意識できるようになった

・バイキングのようなレストランを利用した。自分で食事量が調節できるので、バランスも一緒に意識できた。
・野菜を中心に食べるようになった。

お店の選び方が変わった

・自分が良くいくお店は、以前まではラーメンやチャーハンなど「炭水化物×炭水化物」の組み合わせが多かったが、管理栄養士さんからのアドバイスがあることで「栄養があるものを食べよう」と思えるようになり、サラダが多く出るお店に行くようになった。
・「ヘルシーなものを食べられるお店」を探したり「ヘルシー特集などの雑誌」を読むようになった。
・飲み会後の締めのラーメンなどを食べなくなった!

-->> 「正しく食べる」ダイエットをはじめる♪

来月の目標を立てます

キーワードは「ムリをしないこと」

1ヶ月間で取り組んだ内容を振り返り、来月の目標に活かしていきます。
Sさんが定した目標は、以下の3点です。
・朝ごはんを食べる
・時間をかけて食事をする
・水を2リットル以上飲む

管理栄養士の下さんからは、「この調子で無理なくダイエットを継続していきましょう!」というアドバイスがありました。

無理をすると、挫折しやすくなるのがダイエットの欠点。まずはしっかりと結果を出すために継続することを心がけましょう。一緒にダイエットをサポートする管理栄養士さんから、心強いアドバイスをもらえるのもダイエットプログラムの良いところです。来月もSさんの体重結果が楽しみですね。

まずはお試しカウンセリングにいってみよう♪

今からでも間に合う!夏に向けて本気でやせよう!!

肌見せが多くなる夏まであと3ヶ月!!海にプール♪ノースリーブの季節!今年は自信を持って肌見せしてみませんか?
まずは、今までどうしてもやせなかった原因を見つけ出しましょう♪
プロの管理栄養士にお気軽に相談してみてください!

夏に向けて、リバウンドしないダイエットを始める!

ダイエット成功への第一歩を、踏み出しませんか?

喜びの声をご紹介いたします!

ダイエットプラスラボは、管理栄養士によるパーソナルダイエット。
つらくない、無理がない、そして一生ものの知識が身につきます。
そんな「正しく食べる」ダイエットプラスラボの魅力を、体験された方から伺いました。


>>お試しカウンセリングのご予約はこちら<<

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース