ダイエットレシピ【490kcal】興奮する美味しさ!コク旨プルコギ風のっけサラダ!

ダイエットレシピ【490kcal】興奮する美味しさ!コク旨プルコギ風のっけサラダ!

きょうの献立は、旬甘いたれに漬けこんで味付けしたお肉を焼くだけでできてしまうプルコギ。下味さえつけておけば、時間のない時でもササッとできちゃいます!さらにサラダに乗せてしまうと、プルコギのタレで野菜もペロリと食べれちゃますよ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【236kcal】豚こま切れ肉で☆プルコギ風のっけサラダ

”肉汁やタレが混ざったお汁が野菜にしみて、たくさんの生野菜も食べれちゃいます♪”

▼材料(2人分)

豚こま切れ肉150g
玉ねぎ4分の1個
にんじん4分の1本
しいたけ2枚
サニーレタス、かいわれなどの生野菜適量
■ プルコギの漬けだれ
 しょうゆ大さじ1と2分の1
 酒大さじ1
 ごま油 大さじ1
 砂糖小さじ1
 豆板醤 (お好みで)小さじ2分の1
 りんご4分の1個
 にんにく 2分の1かけ
 しょうが 2分の1かけ

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 豚こま切れ肉で☆プルコギ風のっけサラダ by happyかおるん 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【20kcal】なめこおろし♪

”消化を助けてくれる大根おろしに粘膜を保護するナメコを合わせたお腹に優しい一品。大根の葉にはカロテンも豊富です。”

▼材料(1人分)

なめこ1/4袋(25g)
大根の葉1本(7g)
大根おろし1/6本分(60g)
かつおぶし少々(0.5g)
しょうゆ小さじ1/2(3g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 なめこおろし♪ by クックパッドDiet 」
※カロリーは一人分に換算

【16kcal】小松菜とコーンのスープ

”ダイエット時にはうれしい14Kcal♪超シンプル&簡単なうえに栄養素も豊富!
遅ごはんにも最適です。”

▼材料(1人分)

小松菜30g
コーン(冷凍または缶詰)10g
塩少々
胡椒 少々
固形コンソメ 1/4個

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 小松菜とコーンのスープ by クックパッドDiet 」

【218kcal】ご飯 130g

”ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。”

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

便秘の原因はビタミンB1不足かも?!

★栄養バランスポイント
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

「便秘には食物繊維」と思って、食物繊維をたくさん食べても便秘が解消しない~!と思っている方。原因は他にもあるかもしれません。便秘の原因としては①腸内の老廃物が少なすぎる②腸の運動が低下している。の2つが考えれます。②は胃腸が正常に機能していなかったり、緊張やストレス、睡眠不足で自律神経が乱れると腸が動かなくなります。便秘解消には腸の老廃物を増やすための食物繊維と、胃腸の働きをよくする効果や自立神経の働きを整える働きがあるビタミンB1を一緒に食べると効果があるかもしれませんよ。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【483kcal】豊富なビタミンで美肌効果◎食欲のない日にも栄養満点‼納豆おろしお蕎麦●【458kcal】ダイエットの強い味方!ビタミンたっぷり鶏飯ワンプレート♪●【486kcal】さっぱり夏のグラタン!ズッキーニ茄子トマトパルメザン焼き

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース