「水と玄米だけでできた」話題の植物性酵素ドリンクって?<PR>

ダイエッターの皆さんであれば酵素ドリンクと聞くと、様々な商品が思い浮かぶと思います。実際に試してみても、コスパが悪かったり味が悪かったりなど感想も様々。今回はそんな酵素ドリンクの気になるお味やカロリーを詳しく解説していきます。

「GEN-MY」って?

今回ご紹介するのは「GEN-MY」です。「水と玄米だけでできた植物性酵素ドリンク」というキャッチコピーから、甘酒風の、まったり素朴な味を想像してたのですが……予想を裏切る美味しさではありませんか!その甘さと香ばしさは「飲む玄米」どころか、「飲むクッキー」みたいな感じなんですよ~。

「GEN-MY」の気になるお味は?!

メイカーのサイトを拝見してみたところ、「GEN-MY」は素材と製法にこだわった飲み物のようです。農薬・化学肥料の使用を抑えた、北陸産コシヒカリがベース。独自技術でこの玄米を酵素の力で分解させ、砂糖は加えずにスイーツばりの甘さを引き出したジュースなのだとか。麹を使った手作り発酵食品ブームで、記者も何回か自家製甘酒を作ったことがあるのですが……糖度高めの白米を使ってもなお「GEN-MY」の甘さに到達することは一度もありませんでした。

おすすめの取り入れ方は?

メイカーのサイトでは、「どういう時にどういう飲み方をしてください」というダイエッター向けの指示はみつかりませんでしたが、記者のイチオシは、おやつに置き換えすることです。「GEN-MY」は美味しくて栄養もあるけど、実売価格は1本200円台後半と、なかなかに高級品です。仕事もダイエットも頑張ってる自分へのご褒美の一杯として、スイーツがわりに活用したらきっと励みになりますよ!

こんな時におすすめ!

ダイエット中、スイーツをNGにしている方も多いかも知れませんが、「GEN-MY」は市販のダイエット用低カロリークッキーとほぼ同じ168キロカロリー。こんなに甘くても、豆腐一丁とかご飯一杯分と同程度のカロリーなのです。そこまで気にはしなくてもよさそうなのが嬉しいですよね!

カラダに嬉しい成分も♪

「GEN-MY」をオススメしたいのは、美味しさだけではありません。「GEN-MY」の中で玄米のでんぷん分は「オリゴ糖」に。そしてタンパク質は「アミノ酸」に分解されています。つまり普通に玄米ご飯を食べるより、「GEN-MY」を飲む方がカロリーを抑えることが可能になり、玄米に含まれる栄養を素早く、カラダにとりいれることが出来るということなんですね!

商品のお味は全3種類!

「GEN-MY」のお味は全3種類。これまでお話ししてきたのは、老若男女に好まれる、いわばプレーンタイプの「GEN-MY」ですが、ほかには抗酸化力が高いと言われているマキベリーとグレープ果汁入りの「MAQUI BERRY GEN-MY」、そして9月に発売されたばかりのカラダを温めるショウガと、冷え性改善や疲労回復効果で注目されているマカの成分をとかしこんだ「GINGER MACA GEN-MY」もあります。三品とも、パン食にも合うお味でした。

GEN-MYをつかったオススメレシピ

カブとキノコの玄米酵素豆乳リゾット

旬のカブを丸ごと使って、ヘルシー&ビューティーなお夜食にもぴったりのメニュー。煮込むだけで簡単に出来るので、手軽で美味しく美容に効く栄養が摂れちゃう女の子に嬉しいレシピです。

まとめ

時間のないとき、手軽なパン食の朝ご飯より、和食のほうが栄養価は高かったりするのですが……和食とパン食のいいところを一気取りできる注目のアイテムが「GEN-MY」かも。しかもダイエット中の人だけでなく、そうではない人にも高級感のあるお味はお勧めできそう。家族で楽しめるところも、玄米という素材のよさを感じさせられました!

あなたはどのタイプ?

やせしろ朝食診断にチャレンジ!

ダイエットの成功のポイントは朝食にあり! 25の質問に答えるだけで、ダイエットのポテンシャル(やせしろ)の判定と、 あなたにぴったりの朝食レシピ&お店がわかります。

25の質問で簡単!やせしろ診断!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース