梅の栄養成分「〇〇〇」が万能すぎる!インフルエンザ予防にも大活躍!?

梅の栄養成分「〇〇〇」が万能すぎる!インフルエンザ予防にも大活躍!?

みなさんは、ムメフラールという成分をご存知でしょうか。この成分は、梅肉エキスに含まれていて、健康効果が期待できる大変貴重な成分と言われています。ムメフラールに期待できる健康効果や、摂取方法をみていきましょう。

ムメフラールってどんな成分?

梅を加熱することでしか発生しない成分!

ムメフラノールは、青い梅をすり潰したものをひたすら煮詰め、加熱することによって発生するそうです。梅の中の、糖とクエン酸が加熱によって結合することで生まれると言われています。

とっても貴重!

ムメフラノールは、青梅1kgから20g程度しか作りだすことのできない、とっても貴重な成分だと言われています。そんな貴重な成分ですが、身体にどのような効果をもたらすのか気になりますよね。

身体にもたらす効果は?

抜群の血流改善効果を持つ!

ムメフラノールには、血流改善効果が期待できると言われます。血の流れをより良くしてくれ、血栓ができるのを予防するようです。血流が良くなることで、身体の隅々にまで酸素や栄養素が送られるスピードが早くなり、老廃物の除去もスムーズに行われる効果が期待できます。血流が改善することで、血管の老化や動脈硬化、冷え性、肩こりの予防にも繋がります。身体全体が活性化されるのは嬉しいですね。

インフルエンザ蔓延の予防に?!

梅肉エキスの中に含まれるムメフラールは、体内に入ったインフルエンザA型菌を消す働きを向上させる作用があると言われています。これによりインフルンザのA型の感染や蔓延の予防に期待できるのです。

■食べるだけでOK!効果が高いと話題の「梅干しダイエット」の方法とは?

どうやって摂取すればいいの?

手作りして摂取

梅を加熱することでしか発生しないムメフラノールの作り方をご紹介します。

1. 青梅をすりおろし、すりおろした果肉から汁だけ絞り出す。
2. 汁を弱火でじっくりと煮込み、黒くトロッとしたら完成。

ヨーグルトと一緒に食べると美味しいですよ!

梅のパワーを楽しもう♪

いかがでしたか?梅から得られる貴重な成分ムメフラノール。インフルエンザの流行る冬や、冷え、肩こりを感じたときに是非摂取していきたい成分ですね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース