【2ヵ月で-5㎏達成!?】短期集中ダイエットで見た目も若々しくなる方法

短期集中のダイエットでも痩せる習慣が身につけば、ダイエットと体型維持に継続的な効果が期待できます。管理栄養士のサポートで痩せる習慣を身に付け、-5㎏を達成した吉本さんの体験談を写真と併せてご紹介します。

大食いだったダイエット前

2人前はあろうかというオムライスやハンバーグなどのこってりとした食事をたいらげていた吉本さんは、産後太りと相まって太ってしまいました。普段から高カロリーで炭水化物がメインの食事を続けてしまっていたそうです。

実践したダイエットプラン

管理栄養士の指導のもと、1か月目は炭水化物メインの食事からたんぱく質や野菜などを加え、食物繊維が摂れるバランスの良い食事に切り替え、大盛り食べていたご飯を小盛り(約130g)にしました。また、夕食を栄養バランスがしっかり整っている置き換え食品(マイクロダイエット)に変えました。2か月目は夕食の置き換えを終了し、バランスの良い食事を3食きちんと食べる生活に戻しました。

■短期集中ダイエット!【ほっそりお腹】を手に入れるコツとは?!

ビフォー

こちらがビフォーの写真です。産後太りしてしまったことと併せて、忙しい生活から簡単にできる炭水化物メインの食事を続けていました。結果、ダイエット開始時に体重は65.5㎏まで増えており、体型はふっくらとした印象を受けます。

アフター

こちらがアフターの写真です。たった2ヵ月で-5㎏を達成し、体重は60.5キログラムになりました。体重だけでなく、体脂肪率も-5.4%に成功。ウエストや腕などがすっきりと引き締まって、内ももの間には隙間ができています。見た目からも大きく変化したことがわかります。

■【 2週間で痩せる!】短期間で効果絶大な運動方法とは?

ダイエット後の変化

吉本さんは大食いが改善され少量のご飯でも満足できる体質になり、炭水化物を自分の適正量に調節したことで、痩せる習慣が身につきました。栄養バランスが整って痩せたためか、肌がキレイになった実感を得られ、今では外出するのが楽しみになったそうです。担当トレーナーも痩せたことによって体型だけでなく身に付ける服装が変化したとコメントしています。

体験談をもっと詳しくみる

管理栄養士がサポートするダイエットプログラム

今回、吉本さんをダイエット成功に導いたのが「ダイエットプラス」の店舗プログラム。ダイエットだけでなく美容の基礎でもある食事から生活を整えます。管理栄養士がパートナーとなってカウンセリングを行い、あなた専用ダイエットプランの作成をサポート。ダイエットプラスで管理栄養士から学ぶ知識はキレイな体をキープするための一生ものの知識です。
ダイエットプラスで正しく食べる習慣を身に付けて、人生最後のダイエットをしてみませんか?

「ダイエットプラス」への申し込みはこちら

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース