【2ヵ月で-5kg達成】短期集中ダイエットで見た目も若々しくなる方法

【2ヵ月で-5kg達成】短期集中ダイエットで見た目も若々しくなる方法

短期集中のダイエットでも痩せる習慣が身につけば、ダイエットと体型維持に継続的な効果が期待できます。管理栄養士のサポートで痩せる習慣を身に付け、-5㎏を達成した吉本さんの体験談を写真と併せてご紹介します。

大食いだったダイエット前

出産太り、高カロリーまかない飯の誘惑……

育ち盛りのお子さんを3人持つ吉本さんは、子育てや家事だけでも毎日戦争のような忙しさなのに、日々、人気の洋食屋で激務をこなすスーパーママさん。しかし、この多忙さが身を肥やす“言い訳”になっていたのだとか。

痩せることを諦め、“デブキャラ”が定着

「職場のランチタイムが遅く、いつもお腹ペコペコ状態だったので、2人前はあるオムライスやハンバーグ、パスタなど、コッテリしたまかない飯をペロッと食べていました。自宅でも疲れていることを理由にサッとつくれる炒め物や麺類など、高カロリーの単品メニューが定番。それに、毎日、お酒もたっぷり飲んでいたので、気づいたときには、『吉本さんの後ろは狭くて通れない(笑)』といじられるようなデブキャラになっていました。『いつかきっと痩せて見返してやる!』と思いつつも、結局、忙しさに負けてダイエットもせず……。そんなとき、趣味でやっているフラダンスの発表会があり、その写真や映像を見たら、私の身幅が周囲の人とあきらかに違っていてビックリ。あまりの惨めな姿に自分が許せず、ダイエットを決意しました」

【自宅OK!】電話で食事カウンセリング♪

実践したダイエットプラン

60日の奇跡!大食漢の私が、まさかの小食派へと変身

「管理栄養士の指導のもと、炭水化物メインの食事からたんぱく質や野菜などを加え、食物繊維が摂れるバランスの良い食事に切り替え、大盛り食べていたご飯を小盛り(約130g)にしました。」

「これで、胃がどんどん小さくなっていく実感があり、主食の量を減らしても空腹感を感じることはほとんどありませんでした。2ヶ月目には、ごく少量の白米で足りる小食体質に!!3食をきっちり食べる生活でも、適切な糖質習慣が身についたおかげで、どんどんと体重が落ちていきました。」

ヘルシーな手作り料理が 家族の絆を深める素敵なきっかけに

「今回のダイエットを通して一番変わったことは、毎日の料理。今までは、簡単にすばやく仕上がるコッテリ味ばかりでしたが、すっかりヘルシー志向に変わりました。もともとカラダを気にかけ、高タンパクでローカロリーなメニューが好きな夫はとても喜んでいますし、手間を掛けた和食が増えたことで子供の食育にもつながっています。
今では、夕食の時間に「おいしいね」「これはなに?」「どうやって作ったの?」など会話が増え、興味を持ってもらえると、もっと栄養バランスを考えよう、彩りにも品目にも気を使おうと、私のやる気もアップ♪

そして、お酒を飲んでグータラしているような時間が減って、活動的になったのも大きな変化のひとつです。“サップ”という海のスポーツをはじめたので、サーフィンが趣味の夫と過ごす時間も増え、夫婦仲も良くなったと思います。」

ビフォー

こちらが吉本さんのビフォーの写真。
産後太りしてしまったことと併せて、忙しい生活から簡単にできる炭水化物オンリーの食事を続けていました。結果、ダイエット開始時に体重は65.5㎏まで増えており、体型はふっくらとした印象を受けます。

アフター

こちらがアフターの写真です。たった2ヵ月で-5㎏を達成し、体重は60.5キログラムになりました。体重だけでなく、体脂肪率も-5.4%に成功。ウエストや腕などがすっきりと引き締まって、内ももの間には隙間ができています。見た目からも大きく変化したことがわかります。

ダイエット後の変化

「美容の要でもある食生活が整うので、肌や髪など、見た目年齢にも違いが出てくるのも魅力。プログラムを体験した2ヶ月間で、シワやくすみ、乾燥状態などがよくなり、肌がキレイになったような気がします。また人から「痩せた」とか「若返った」と褒められることが増えたので、外出するのが楽しくて仕方ありません。40代でもママでも、痩せることで幸福感はグッと上がるのだと実感。この勢いで、産前の体型(もう-4kg)を目指したいと思います。」

管理栄養士がサポートするダイエットプログラム

今回、吉本さんをダイエット成功に導いたのが「ダイエットプラス」のプログラム。ダイエットだけでなく美容の基礎でもある食事から生活を整えます。管理栄養士がパートナーとなってカウンセリングを行い、あなた専用ダイエットプランの作成をサポート。ダイエットプラスで管理栄養士から学ぶ知識はキレイな体をキープするための一生ものの知識です。
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