【ぽっこりお腹解消、美肌効果も!】腸内環境を整えてカラダの中からキレイになる方法って?<PR>

腸内環境を整えることは、健康や美しさへの近道だということが常識になりつつある昨今。
そうだと分かってはいても、仕事やプライベートで忙しい日々の生活で暴飲暴食に走ったり、お風呂をシャワーで済ましたりしがち。そんなあなたの腸内環境は、きっと「よくない」状態になっているのではないでしょうか。

腸内環境が悪いとカラダにどんな影響がある?

腸内には約数千種類以上もの細菌が住んでいるのですが、これらは以下三種類の細菌群に分けることができます。

・「善玉菌(ぜんだまきん)」:腸の働きを整え、免疫力を高める
・「悪玉菌(あくだまきん)」:腸内に腐敗物を溜め込み、下痢や便秘の原因を作る
・「日和見菌(ひよりみきん)」:善玉菌・悪玉菌のうち、腸内で優勢になっている菌と同じような働きをする

通常、日和見菌:約70%、善玉菌:約20%、悪玉菌:約10%の割合で存在していますが、悪玉菌が増えると腸内環境が悪化し、カラダに様々な悪影響を及ぼします。

今すぐ腸内環境を改善したい!

ぽっこりお腹の原因に

便秘や下痢など、お通じがらみの不快な症状は腸内環境が悪化していることを意味します。
腸内の悪玉菌が多いと腸の働きが停滞してしまい、便秘によりお腹が張ってしまう=ぽっこりお腹の原因になることがあります。

免疫力がダウン?!

腸内環境が悪化することは単にお通じの問題だけではありません。実は免疫力まで低下させてしまうのです。
ご存知のとおり、腸は消化吸収のための器官です。しかし腸は、病原菌からカラダの健康を守る免疫の働きをつかさどる細胞や、カラダに侵入してきた病原菌と戦う抗体細胞の約六割が集中している器官でもあるのです。
つまり腸内環境が悪いと、免疫力もダウンし、風邪を引きやすくなるなどカラダに悪影響が出てしまいます。

腸内環境を改善するためには?!

腸内環境を整えるとどんなメリットがある?

ダイエットにも?!

善玉菌が増え、腸内環境が改善されると、腸の働きが良くなり消化・吸収がスムーズに行われます。腸の働きが活性化することで代謝も高まりますので、「太りにくいカラダ」になることが期待できますよ。
また、便秘が解消することでウエストのサイズダウンなど、見た目のスッキリにもつながります!

美肌効果、リラックス効果も

美と健康には密接な関係があります。カラダの調子も良くなるということの他に、透明感のある美肌になれるという点にも期待ができるんですね。
また、腸は「第二の脳」とも呼ばれるほど、腸内環境が心身に影響を与えることがわかっています。大脳をリラックスさせる物質に「セロトニン」がありますが、腸内環境が悪化していると脳内で十分にセロトニンを増やすことができません。その結果、メンタルが低調、うつ気味になってしまう可能性もあるのだとか。
明るく、元気な女性の美しさは腸で作られているといっても、過言ではないのです。

腸内環境を改善する方法

善玉菌にはビフィズス菌をはじめとする乳酸菌や、納豆菌、酵母菌、麹菌などが相当します。
腸内環境を良好に保つためにはこれらの善玉菌となってくれる菌たちを含む食材を継続的に摂取していくことが重要です。
乳酸菌が豊かな食品といえば、ヨーグルトを最初に思い付くかもしれませんが、お漬け物やキムチなどにも乳酸菌は多く含まれます。また味噌や醤油、納豆などの発酵食品などもバランスよく食べ続けていることが大事なんですね。
ただ、忙しい毎日の中で、乳酸菌を意識した食事を続けるのも難しい…という方も多いと思います。そういう場合は、お手軽にサプリメントなどで摂取するのも良いかもしれません。

これからやってくる、クリスマスや年末年始といったイベントに向けて、「腸内環境を整えてカラダの中からキレイにする」を目標に動き出してみませんか?
気になる彼とクリスマスや新年のイベントを一緒に過ごして絆を深め…というのは女子の憧れ。腸内環境を整え、忙しい時期も元気でキレイなあなたを見たらきっと彼の気持ちもプラスに動くはずです。
毎日乳酸菌をとって腸をキレイにし今年のイベントに挑みましょう☆

話題のサプリについて詳しく見る!

話題のサプリでカラダの中から綺麗に

いま注目の「スルスルこうそ」は、『バイキング』や『ノンストップ!』など多くのテレビ番組にも出演している、管理栄養士の豊田愛魅先生監修のサプリメントです。

1粒あたりヨーグルト約5個分の乳酸菌

「スルスルこうそ」には1粒あたり500億個の乳酸菌(ヨーグルト約5個分)が配合されています。このため、腸内環境を効果的に整える点でも優秀なのです。
前述の通り、乳酸菌は腸内環境を整える善玉菌の一種です。悪玉菌の増殖を抑えて腸内細菌のバランスを整え、腸内環境を良くすることに繋がります。

食物繊維豊富な「小麦ふすま」を使用

「スルスルこうそ」には小麦ふすま(小麦の外側の部分)をベースとした「小麦発酵エキス」が配合されています。
小麦ふすまには食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境の改善やデトックス効果も期待できます。

さらに、発酵技術の高さは日本屈指といわれる新潟県上越市において、80種類もの素材から「野草発酵エキス」を抽出、配合。美容面にもアプローチします!

累計販売個数100万袋突破キャンペーン実施中!

現在累計販売個数100万袋突破を記念して、「スルスルこうそ」通常3,300円の定期コースが、このページから購入された方限定で定期初回990円の70%OFFの価格(※)でご提供となります。サプリだから簡単に続けられるのが何よりの魅力だといえるでしょう。
しかも【11月15日まで】の期間限定でもう1袋プレゼントというおトクなキャンペーン!

これからの季節に備えて、腸内環境を綺麗にし、外からも内からもスッキリコンディションを整えていきましょう。

「スルスルこうそ」をおトクに購入!


※定期購入の初回お届け分の価格となります。

フィッツプラス編集部 堀江担当<PR>
提供:株式会社ジョイフルライフ
【上記コメントは個人の感想であり、効果や実感には個人差があります。】

カテゴリ別ニュース