【自分に1番合ったダイエット方法が分かる!】ダイエットで失敗する人の3つの特徴とは?

「真剣にダイエットを考えているけど続かない…。」「なかなかダイエット効果が出ない…。」「やせたと思ったらスグにリバウンドしてしまう。」など、ダイエットでお悩みの方は多いと思います。様々なダイエット方法がある中、自分に合った方法を見つけるのは大変です。そんな方は、管理栄養士にが一人ひとりに合った食べてやせるダイエット方法を指導するダイエットプラスラボでダイエットに挑戦しませんか?今回は、ダイエットについて詳しくご紹介していきます☆

ダイエットで失敗している人の3つの特徴

1:ダイエットがストレスになっている人

自分の大好きな食べ物をガマンしていませんか?食べる量を極端に減らしていませんか?

ダイエットでは「食べなければやせる」と思われがちですが、それは間違っているのです!そうやって大好きな食事を制限することで、どんどんと食べられないストレスが積みかなっていき、ダイエットの挫折や、ドカ食い、リバウンドにつながるリスクが高くなるので、ダイエットに失敗してしまう人が多いと言われています。また、食事を制限することで栄養バランスが崩れることで、代謝が落ちてさらに太りやすくなってしまうのです。

2:目標設定に無理がある人

1か月で○kgやせる!というような目標を立てている方も多いと思いますが、無理なダイエット目標を掲げていませんか?

そのような、達成できないような目標設定ではモチベーションダウンにつながるほか、だんだんと気持ちの面でも辛く感じるようになってくるでしょう。そうなると、ダイエットを挫折してしまうかもしれません。

▶管理栄養士が教える!【食べないのにやせない2つの理由】とは?

3:自分のライフスタイルや性格に合わないダイエットをしている人

自分のライフスタイルや性格は、ダイエットに大きな影響を及ぼすことをご存知ですか?

例えば、仕事が夜遅くに終わる生活を送っている人は、仕事が終わってからの運動は難しいですよね。しかも、太りやすい夜の時間帯に食事をするとなると、やせるには程遠くなってしまいます。

また、面倒くさがり屋さんやズボラさんの性格の人は、ダイエットのやり方によっては飽きて続けられないこともあると思います。そうなると、ダイエットするのは難しいですよね。

ダイエットプラスでは「なりたい自分」に合わせて食生活を分析

ひとくちに「ダイエット」といっても、痩身・美肌・更年期・健康など、目的は人によって様々ですよね。ダイエットプラスラボでは「なりたい自分」に合わせて管理栄養士があなたの食生活を分析します。そして「あなた専用」の食改善プログラムをマンツーマンで計画してくれるのです。

▶【自宅で始める】電話カウンセリングで、ちゃっかりヤセ♪

管理栄養士を担当トレーナーにする3つのメリット

1.正しい食の知識が身につく

ダイエットでは食事を制限しがちですが、ダイエットプラスでは管理栄養士が正しい食の知識を教えてくれるので、一生太らない体作りにつながります。
ダイエットは「一瞬」ではなく、「習慣」にして続けることでダイエット効果を得ることができるのです。
そうすることで、一生ものの正しい知識を学べるうえに、より自分自身の人生を豊かにすることができるでしょう。

2.無理な禁止ルールは一切なし!ガマンしないでもやせる

エステやフィットネスジムなどでは、太る原因になる揚げ物やお酒、甘い物を禁止することが多いと思います。しかし、ダイエットプラスの管理栄養士は禁止ルールの押しつけや食べてはいけないNG食材を作りません。一人ひとりの「これだけは譲れない」というポイントをしっかりと聞いて、「食べても太らない」方法を教えてくれます。

例えば、揚げ物が好物の方には「海藻サラダを最初に食べてから揚げ物を食べるようにしましょう!」とアドバイスしたり、お酒が大好きな方には「2杯までなら良いですよ。」と飲む量や飲み方などをアドバイスします。そのため、ストレスが溜まりにくいだけでなく食生活も改善されるため、体の内側から健康になれると言います。

▶【一生太らないカラダを作る】管理栄養士が選ぶ「代謝を上げる食材」とは?

3.正しく食べるからリバウンドのリスクが減る

食べることができるので、リバウンドのリスクが少なく、「ガリガリになってしまった…」「胸まで小さくなってしまった…」などといったこともなく、健康的にやせることができると言います。体験者の中には、今までやってきた禁欲的なダイエットとの違いに驚き、「ラクやせできた!」といった喜びの声が多くあがっています。

まとめ

管理栄養士は心強いトレーナー

ダイエットプラスの管理栄養士は毎日の食事と体重の変化を見て、一人ひとりに合ったアドバイスをします。自分にとって太る食事とやせる食事を知ることができ、一生ものの知識を得られるため、スタイルの良さを維持しやすくなりますよ♪
様々なダイエット方法が溢れている世の中で、自分に合ったダイエット方法を見つけるのは大変ですよね。是非一度、ダイエットプラスの管理栄養士に相談してみてはいかがでしょうか?

しっかり食べてやせたい方はこちら♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース