【いますぐ診断!】自分に合ったダイエット方法を見つけよう!

【いますぐ診断!】自分に合ったダイエット方法を見つけよう!

みなさんはどうやってダイエット方法を選んでいますか?簡単にやせそう、みんながやっているから…などあるでしょう。今回おすすめしたいのは「ダイエット診断」!その結果次第で、自分に合った、より効率的なダイエットに出会えるかもしれませんよ♪

ダイエットによって向き不向きがある?

世の中には様々なダイエット方法があります。テレビやインターネットなどで、ダイエットに関する情報がたくさん飛び交っており、「テレビでやってたから、モデルが良いとSNSで言ってたから…」など、その時々でダイエットの流行が変わるものです。

しかし、全てのダイエット方法が自分に合うとは限りません。ダイエットをしているのになかなか結果が出なかったことはありませんか?せっかくダイエットしたのにリバウンドしてしまったことはありませんか?

例えば、運動が苦手な人が、運動をメインとしたダイエットを行おうとすると、苦手意識が強すぎて続かない可能性がありますよね。
普段から炭水化物が少なめの食生活を送っている人が、炭水化物抜きダイエットをしても、効果が薄いかもしれません。
性格やライフスタイル、体質などによって、自分に合ったダイエット方法を選ぶことが大切なのです。

ダイエット診断を利用する

自分に合ったダイエット方法を見つけるために、「ダイエット診断」を利用する方法があります。
診断方法としては、普段の生活に関する質問に答えていくもの、性格について答えていくもの、遺伝子検査をするものなど、様々ですが、できれば簡単でお金のかからないものがいいですよね。

ダイエットプラスオリジナル!ダイエット診断

実はこのダイエットプラスでも、ダイエット診断を無料で公開しています!
55問の質問に答えることで、「やせない弱点」を明確に分析するというものです。
約5000人のダイエットの指導実績をもとに開発されています。
▶診断ページはこちら!

ダイエットプラスのダイエット診断とは

最初に年齢や身長・体重などの基本情報を入力し、その後用意された55問の質問に答えていきます。
質問は難しいものではなく、全て2択もしくは3択で答えられるため、時間も長くはかかりません。
用意された質問に全て答えたら、回答結果を分析して、今の自分の状態が簡単に表示されます。

どれくらいやせているのか、どれくらい太っているのかという内容が「1やせ」、「2ぽちゃ」というように表されています。

その後、メールマガジンに登録すると、詳細な診断結果を受け取ることができます。具体的には、「やせ習慣判定」、「やせない弱点」、「改善ポイント」などを知ることができます。

太りやすい季節を乗り切るために

年末年始など、飲み会やご馳走を食べる機会が続けば、カロリーオーバーになりがち。
さらに、お仕事もお休みであれば、運動不足に陥ってしまう可能性も。
誘惑の多い季節でも太って後悔しないよう、やせ習慣を身に付けてみませんか?
全てが実践できないとしても、知っているのと知っていないとでは、大きく差が出るかもしれません。
簡単に診断できるので、ダイエット診断をぜひ試してみてくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース