【-32kg減量達成】「大好物のチョコレートとごはん」を我慢せず成功したダイエットとは?

大好きな旦那様と結婚式をあげるため、本気のダイエットに取り組んだ本多直子さん。管理栄養士の力を借りて、挫折や失敗だらけのダイエットに終止符を打つことができました!管理栄養士とだからできたダイエットプログラムをご紹介します。

「やせたら結婚式をする!」という一心で走り続けた19ヶ月

絶対にキレイになる!本気のダイエットを開始!

過去に何度もダイエットに挑戦しては失敗し、挫折やリバウンドを繰り返してきた本多直子さん。大好きな旦那様と「やせたら結婚式をする」という約束したこともあり、今度こそ絶対にやせる!という強い思いで、ダイエットプラスのマンツーマンコースにお申込みいただきました。
ダイエットプラスでダイエットをはじめる前は、仕事の面接を受けた際に「すぐにでも人手は欲しいけれど、あなたが着られるサイズのユニフォームがなく、特注のものを取り寄せなければ」と言われたり、SNSで太っていることをネタにバカにさることもありました。服も、好みなど二の次で、入ればOKという選び方をしていたのです。そんな本多さんがどのように変わっていったのでしょう?

「正しく食べる」ダイエットはこちら

驚くほど辛くない”食べてやせる!”幸せを実感

「やせない弱点」をプロの管理栄養士がしっかり分析

管理栄養士がはじめて本多さんと日常の食事内容を聞き取り感じたことは、無意識にエネルギーをため込みやすく太りやすいカラダになっていたことです。コンビニで勤務していることで、炭水化物が多く夕食の食事量が多いことが原因で体重が増えることが判明しました。

手ばかりを意識してダイエットにチャレンジ!

ダイエットというと、カロリー計算を思い浮かべるかもしれませんが、自炊やカロリーの表示がされていない外食の場合は、なかなか自分でカロリーを計算するのは難しいものです。ダイエットプラスでは、自分の手の大きさにあわせて食事量を把握する「手ばかりダイエット」を推奨しています。白米は、毎食「軽く握りこぶしを握った量」、筋肉の材料になるたんぱく質は「毎食片手のひらに乗る量」、エネルギーを効率よく代謝させるためのビタミン・ミネラル類は「毎食生野菜であれば両手に乗る量を、茹で野菜であれば片手に乗る量」を意識しました。また、手ばかりなら秤も必要がないので自宅でも外食でもコンビニの弁当でも活用できる優れものです。

食事もこんなに変わりました!

ダイエットプラスではプロの管理栄養士が毎食のお食事をサポートするので、満足するまで食べても、食事のバランスが整っているからこそスルスルと体重が落ちていきます。炭水化物や甘いものが大好きな本多さんは、好きなものを我慢することなく自分の食事適正量をしっかり意識して毎食の食事に活かすことができました。

プロの管理栄養士だから「ワガママ」も受け入れてくれた!

ダイエットを行うにあたって、我慢や制限はストレスの原因に。そのストレスがかえって食事量が増えたり、挫折しやくなったりとダイエットが失敗する要因に繋がります。
ダイエットプラスでは、お客様ひとり1人にあわせてダイエットプランを作成するので、好きな食べ物を我慢したり無理な食事制限をせず、ダイエットに取り組めます。
本多さんは「大好物のチョコレートとごはんはやめられません!」と担当の管理栄養士に訴えたところ、チョコレートとごはんはやめない前提で、食べかたの工夫をすることに。食生活が整うと甘いものを食べる頻度も徐々に減りその結果、ストレスを感じることなく大幅な減量を達成することができました。

店舗カウンセリングの詳細はこちら

ダイエットプラスラボにはダイエットを成功させる秘訣がたくさん!

目でわかる結果の変化

スタンダードコースをお申込みの方は、月に1度店舗にご来店いただき体重を測定します。測定の結果から1ヶ月の成果を目で見て確かめることができるのでモチベーションもアップ!目に見える結果だからこそ、今月の反省点や来月の改善点に繋ぐことができます。

本多さんは、ダイエットスタートから17ヶ月経過しても体重は減量し続けています。
(※写真はダイエットスタートから17ヶ月後と19ヶ月後の体組成計測定の結果です)
数値がどんどん変化し、結果が目に見えたからこそ、毎日楽しくダイエットに取り組むことができたそうです。

管理栄養士と一緒だから辛くない!

本多さんのダイエット人生を大きく変えてくれたのは、ダイエットプラスで出会ったトレーナーの存在。絶妙なタイミングでの後押しで本多さんをサポートしました。70kgからなかなか体重が減らないという分厚い壁にぶつかった時、結婚式を目標にしていた本多さんを震い立たせるために、管理栄養士は「もう結婚式の式場、予約してみてはどうかしら」とアドバイス。決して強引なワケではなく、いつも本多さんをしっかり見守ってくれている担当の管理栄養士だからこそ、背中を押して欲しいと思っているタイミングをばっちり当てることができました。また、食事のアドバイスも的確でいつも親身になってくれたことが嬉しかったとの報告も!常に親身になってくれる管理栄養士とだからこそ、辛くないダイエットを実現できました。

チャレンジログを活用してやる気をアップ!

ダイエットプラスラボで運用している、挫折しないダイエット方法として話題のシェアダイエット(ソーシャル・ダイエット)”「チャレンジログ」を活用していた本多さん。

チェレンジログを見ているみんなの励ましや監視の目が、ダイエットを続けられる秘訣です。ひとりでは挫折やすいダイエットも、ソーシャルダイエットを活用しみんなで報告したり励ましあったりすることで、モチベーションアップに繋がりました。

19ヶ月でなんと-32.0kgのダイエットに成功!

新しいワタシに大変身♪

周囲の人からも「キレイになった」「やせたね」と声をかけてもらう機会が昔より圧倒的に増えていきました。今では、ずっと避けていた鏡としっかり向き合うことができているようです。人と触れあいたいという気持ちが出てきて、社交的になり、友達も増えたと、ダイエットが成功した結果たくさんの変化を感じている本多さんです。

今すぐ「正しく食べる」ダイエットをスタート!

ウエディングドレスも選び放題!

はじめて結婚式のドレスを選びに行った時点では、背中のファスナーが5cmほど閉まらない状態でした。管理栄養士と諦めずにダイエットを続けた結果、19ヶ月で32kg減量しファスナーを上まで締めることができ、ドレスも選び放題に。
そのおかけで、大好きな旦那様と結婚式をあげることができました!

担当の管理栄養士からのコメント

ダイエットは生き方。明確なビジョン、期限、そして仲間がいてくれること。それが本多さんが導き出したダイエットの形だったと思います。
お仕事の関係でどうしてもコンビニの食事が多かった中、それでも「手ばかり」を実践する努力は怠りませんでした。長い停滞期もありました。時には誹謗中傷に傷ついたこともありました。それでも目標達成のために協力してくれる旦那さま、職場の方々、応援してくれるブロガーさんたちのために目標をずらさず努力し続けた姿は私の誇りでもあります。明るさと強い目標意識が周りに勇気をくれました。ダイエットの途中で見えてきた「夢」の実現。ダイエットで得た体験は本多さんを無敵にしたと思います♪

やせるなら今!

管理栄養士と一一緒に、でやせない原因を見つけ出しませんか?

今年こそは、自信のない自分のカラダにサヨナラしませんか?ダイエット成功率83%の実績を誇る、プロの管理栄養士が親身にサポートします!

店舗カウンセリングのお申込みはこちら

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース