【薄着になる季節!】ダイエット診断で自分に合った方法を見つけよう!

今までいろいろなダイエットに取り組んできたけれど、失敗続き……そのような人は、もしかしたら自分に合ったダイエット方法を知らないだけなのかもしれません。これから薄着になる季節に向けて、【ダイエット診断】でダイエットへの近道を見つけませんか?

どんなダイエットが自分に合うか知っていますか?

食事の改善からエクササイズまで、ダイエット方法は数え切れないほどあります。実はダイエットの方法には、向き不向きがあります。性格や体質だけではなく、生活習慣などもダイエットには密接に関わっているからです。生活リズムを乱してしまったり、苦手なものにイヤイヤ取り組んだりしても、なかなか続かないものですよね。

自分に合ったダイエット方法を知り、それを無理なく実践していくことは、ダイエットへの第一歩であり近道でもあります。自分にはどんなダイエットが向いているのか知る方法はあるのでしょうか?

ダイエット診断をご存じですか?

自分に合ったダイエット方法を、簡単に知りたいという方におすすめなのが、ダイエット診断。自分の体重・身長などをはじめとした基本的な情報や、生活習慣などいくつかの質問に答えて判断してくれるものが多いですね。

でも、たった10問程度の診断や、体重と身長からBMIを算出するだけでは、結局よく分からないということもありえます。ただただ占いのように診断結果をみていても、あまり効果があるとはいえませんよね。しっかりとしたデータがあり、個々の診断結果をしっかり出してくれるところを選ぶのが重要です。

ダイエットプラスの「ダイエット診断」をしてみよう!

ダイエットプラスの「ダイエット診断」は、5,000人のダイエット指導実績を元に開発されたインターネット上で簡単にできるオリジナルの診断です。

年齢・性別、目標の減量値などを最初に入力し、55問の簡単な2~3択に答えていくだけで、今の自分の状態や、「やせない弱点」「改善ポイント」など、自分にぴったりのダイエット方法をアドバイスしてくれます。

こんな方におすすめ!

・話題のダイエット方法にとびつくが、なかなか続かない
・ダイエットに取り組んだものの、リバウンドばかりしている
・どうしても運動だけは苦手でできればやりたくない
・生活習慣が変えられず、どのようにダイエットに取り組めば良いか分からない
・自分がやせているのか太っているのか、適正体重がよく分からない

ダイエットプラスのダイエット診断なら、こうした悩みを元に適切なダイエット方法を知ることができるはずですよ。無料なので、まずは診断してみることをおすすめします!

▶診断ページはこちら!

自分に合ったダイエットなら近道になるかも

今までたくさんのダイエットに取り組んでは挫折してきた方や、リバウンドに悩んでいる方こそ、まずは自分に合った方法を見つけることが大切です。自分の生活やライフスタイルに合った方法なら、無理なくしっかり取り組めるはずですよ。

薄着になるこれからの季節に向けて、ぜひ一度、ダイエットプラスのダイエット診断をやってみましょう。きっとダイエットの近道が見つかるはずですよ。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース