【お財布に優しい♪】150円以下で作れる簡単おかずレシピ3選

【お財布に優しい♪】150円以下で作れる簡単おかずレシピ3選

いよいよ夏!海やプールにお祭り、BBQなど、楽しいイベントが盛りだくさんですね。そんな楽しい季節はついついお財布の紐が緩みがち…という方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんのために、食費を上手に節約できる、そして夏にぴったりの大人気レシピをピックアップしてご紹介いたします。

食費節約のコツとは?

食材選びが大切なポイント!

食費の節約のためには、食材選びが大切なポイント。価格が安定している食材を上手に組み合わせるのがおすすめです。また、旬の食材は美味しいだけでなく、栄養満点で価格もお手頃ですのでぜひ積極的に取り入れましょう!

食材は無駄なく使い切る!

買った食材は残さず使い切るようにしましょう。買い過ぎには注意し、使いまわししやすい食材を選ぶのもおすすめです。中途半端に残ってしまったお野菜等も無駄なく使い切れるようなレシピを活用するのもおすすめです。

150円以下で作る!お財布に優しい大人気レシピをピックアップ

鶏むね肉の爽やかレモンハム

まず一品目は、お財布に優しいだけでなく、低脂質、高たんぱくでダイエッターさんにも嬉しい食材、「鶏むね肉」を使った一品。レモンの香りがさわやかな、夏にぴったりの鶏ハムです。

▶「鶏むね肉の爽やかレモンハム」のレシピはこちら

おからのツナマヨ焼きコロッケ

二品目は、こちらも食費節約の強い味方「おから」に、価格の安定している「ツナ缶」を合わせた一品。焼きコロッケなのでヘルシーなだけでなく、暑い夏に揚げ物をしなくて済む点も嬉しいレシピです。

▶「おからのツナマヨ焼きコロッケ」のレシピはこちら

豆腐ともやしのチャンプルー

最後にご紹介するのは、お手頃価格の定番、「もやし」を使ったレシピ。シャキシャキのもやしをたっぷり使うことで、お財布に優しくボリュームアップできる一品です。「豆腐」や「卵」も価格が安定しており、お財布に優しい食材の一つです。

▶「豆腐ともやしのチャンプルー」のレシピはこちら

まとめ

いかがでしたか?美味しい、簡単、そしてお財布に優しい、3拍子揃った嬉しいレシピ、ぜひお試しくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース