こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、ごま、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

南蛮丼の豚肉をフライパンで焼くときに、キッチンホイルなどを使うと焦げ付きにくく、油をひかなくても作ることが出来ます。オクラは電子レンジで加熱した後、粗熱が取れるまで放置することで、ふっくら柔らかくなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 484kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 26.2g 葉酸 104μg
脂質 7.3g ビタミンC 103mg
炭水化物 76.2g コレステロール 51mg
カルシウム 92mg 食物繊維総量 7.2g
1.9mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 1.22mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。