こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、りんご、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

きのこ類は低カロリーで食物繊維が多く、ダイエットにオススメな食材です。色々なお料理の量増しにも重宝し、満腹感も得られますよね。また、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く、骨や歯の健康維持、イライラ解消にも効果が期待できます。献立全体では、きのこをはじめ、旬の食材をたくさん使いましたので、忙しい毎日の中でも季節を感じながら、お食事を楽しみましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 539kcal ビタミンB2 0.54mg
たんぱく質 26.6g 葉酸 210μg
脂質 14.2g ビタミンC 52mg
炭水化物 76.6g コレステロール 238mg
カルシウム 480mg 食物繊維総量 9.0g
5.1mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.36mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。