こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

きのこやさつま芋には、食物繊維が豊富に含まれています。整腸作用を促し、便秘予防にオススメの食材です。特にさつま芋にはヤラピンという便を柔らかくする成分が含まれていますので、便秘解消にはもってこいですね♪ただし、糖質も多く含まれていますので、摂りすぎは禁物です。適量を摂るようにしましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 519kcal ビタミンB2 0.72mg
たんぱく質 33.6g 葉酸 137μg
脂質 13.5g ビタミンC 75mg
炭水化物 66.2g コレステロール 112mg
カルシウム 339mg 食物繊維総量 5.6g
2.6mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.38mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。