こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

たまごは、食物繊維とビタミンC以外はすべて含まれ、完全栄養食品とも言われる程、栄養価の高い食材です。主成分のたんぱく質は、必須アミノ酸(体内では合成できないアミノ酸)のバランスも良くとても良質で、吸収率も抜群です。ビタミンAやビタミンB2も豊富で、免疫力アップや肌荒れ解消などに効果が期待できます。この時期にオススメな食材です♪

栄養素(1人分)

エネルギー 511kcal ビタミンB2 0.35mg
たんぱく質 27.9g 葉酸 168μg
脂質 13.8g ビタミンC 50mg
炭水化物 69.3g コレステロール 160mg
カルシウム 192mg 食物繊維総量 5.9g
3.6mg 食塩相当量 5.0g
ビタミンB1 0.22mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。