こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵)

管理栄養士からのコツ・ポイント

元気に毎日を乗り切るためには、しっかりとした食事がどうしてもかかせません。外食続きになると糖分と脂肪分の摂取が増え、野菜不足も心配になるので、自宅で栄養を整える必要があります。手軽にワンプレート丼にしてますが、早食いにならないように、ゆっくり噛んで食事しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 480kcal ビタミンB2 0.61mg
たんぱく質 27.9g 葉酸 201μg
脂質 12.1g ビタミンC 35mg
炭水化物 67.2g コレステロール 227mg
カルシウム 216mg 食物繊維 7.3g
6.5mg 食塩相当量 4.0g
ビタミンB1 0.44mg

このメニューの作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。