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とろとろ卵が絶品!おしゃれな野菜のボリューム丼

簡単に済ませたいときにでもしっかりと!ワンプレートでボリューム満点で、とろとろ卵がのっていて見た目も可愛い。不足しがちな野菜もたっぷり摂取できますよ。忙しい時期、食事にあまり時間がとれなくても、これならいかがですか?

栄養素1人分
エネルギー480kcal ビタミンB20.61mg
たんぱく質27.9g 葉酸201μg
脂質12.1g ビタミンC34mg
炭水化物67.1g コレステロール227mg
カルシウム216mg 食物繊維7.3g
6.4mg 食塩相当量4g
ビタミンB10.45mg

コツ・ポイント

元気に毎日を乗り切るためには、しっかりとした食事がどうしてもかかせません。外食続きになると糖分と脂肪分の摂取が増え、野菜不足も心配になるので、自宅で栄養を整える必要があります。手軽にワンプレート丼にしてますが、早食いにならないように、ゆっくり噛んで食事しましょう。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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