こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

鯛は、脂質が少なく良質なたんぱく質を含みますので、胃腸に負担なく食べられ、ダイエット中にはもちろん、病中・病後や疲れた時の回復食としてもオススメな食材です。また、カルシウムの吸収を高めてくれるビタミンDも豊富です。

栄養素(1人分)

エネルギー 536kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 29.1g 葉酸 192μg
脂質 15.2g ビタミンC 61mg
炭水化物 72.2g コレステロール 46mg
カルシウム 404mg 食物繊維総量 10.7g
5.3mg 食塩相当量 3.3g
ビタミンB1 0.55mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。