こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

あじに含まれるDHAやEPAは、血液をサラサラにしたり、集中力アップに効果が期待できます。また、むくみ予防に働くカリウムなどのミネラルも豊富です。良質なたんぱく質も多く、しし唐などビタミンCが豊富なお野菜と合わせると、肌荒れ予防や健康維持などにも効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 545kcal ビタミンB2 0.41mg
たんぱく質 29.4g 葉酸 151μg
脂質 13.2g ビタミンC 45mg
炭水化物 76.6g コレステロール 69mg
カルシウム 159mg 食物繊維総量 11.2g
2.4mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。