こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、鶏肉、大豆、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ご飯の量や上にのせる具材をヘルシーにするなどの工夫は必要ですが、丼物は調理や後片づけも簡単ですので、忙しい方にもオススメなダイエットメニューです。お豆腐や鶏肉、たまごには良質なたんぱく質が豊富に含まれていますので、健康な身体を作ったり、筋肉の増強・維持をしてリバウンド防止に!たっぷりのお野菜やフルーツなどを合わせて、食物繊維やビタミン・ミネラル類も合わせてしっかり摂ると良いですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 523kcal ビタミンB2 0.59mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 347μg
脂質 13.9g ビタミンC 195mg
炭水化物 74.2g コレステロール 266mg
カルシウム 196mg 食物繊維総量 10.8g
3.8mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.4mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。