こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、やまいも、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

腸活とは、腸内環境を整えて全身のコンディションを整えることです。代謝を上げてダイエットを効率よく行う他、美肌や免疫力アップなどにも効果が期待でいますよ。特にお食事では、発酵食品(味噌・納豆・ヨーグルトなど)や食物繊維などをしっかり摂るようにしましょう。献立全体では1日の目標量の半分以上が摂れる食物繊維が含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 500kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 24.4g 葉酸 189μg
脂質 12.4g ビタミンC 30mg
炭水化物 72.2g コレステロール 82mg
カルシウム 184mg 食物繊維総量 11.2g
3.9mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。