こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、鶏肉、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

春野菜をたっぷり使った献立。旬のものには、栄養も豊富。ぽかぽか暖かくなってきた時期に食べたい彩豊な献立。

栄養素(1人分)

エネルギー 487kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 34.9g 葉酸 138μg
脂質 9.2g ビタミンC 20mg
炭水化物 64.9g コレステロール 110mg
カルシウム 168mg 食物繊維総量 8.0g
11.4mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.69mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。