こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、ごま、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

みじん切りはフードプロセッサーを使えば、より簡単&時短になります。小松菜とえのきを加熱するとき、ラップを「ピッチリ」かぶせると、破裂することがあります。このため少し余裕をもたせてふんわりとかぶせましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 464kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 22.0g 葉酸 168μg
脂質 12.9g ビタミンC 30mg
炭水化物 65.8g コレステロール 38mg
カルシウム 139mg 食物繊維総量 8.9g
3.8mg 食塩相当量 3.8g
ビタミンB1 0.65mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。

関連する献立の特徴から探す