こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、さけ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

サーモンのグリルを最初に作って焼いている間に、トマトのジンジャーマリネ、コーンスープを作り、後片付けをすると良いでしょう!これで合計30分以内で作れます。

栄養素(1人分)

エネルギー 548kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 34.3g 葉酸 159μg
脂質 12.2g ビタミンC 71mg
炭水化物 77.7g コレステロール 67mg
カルシウム 216mg 食物繊維総量 14.9g
2.4mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。