こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、小麦、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

切干大根の蒸しものを作り、その後にチキン南蛮風を作ります。鶏肉を揚げている間にタルタル風ソースを作るとスムーズに出来上がります。

栄養素(1人分)

エネルギー 587kcal ビタミンB2 0.53mg
たんぱく質 32.6g 葉酸 125μg
脂質 21.9g ビタミンC 40mg
炭水化物 64.7g コレステロール 201mg
カルシウム 189mg 食物繊維総量 6.1g
2.7mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.45mg

この献立の作者

平野 信子

管理栄養士、食生活アドバイザー2級、パンシェルジュ1級
平野 信子

フリー管理栄養士。レシピ受賞歴、レシピ掲載歴を多数持ち、レシピ開発、作成をメインに活動中。制限や基準のあるレシピでも、美味しさ、見た目、楽しさを重要視し、食卓がみんなで「美味しいね!」と盛り上がるようなものを提案しています。