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管理栄養士からのコツ・ポイント

お豆腐は、大豆の持つ栄養素を手軽に摂れる食材です。お肉に匹敵するほど良質なたんぱく質、コレステロールの低下作用を持つ良質な脂質であるリノール酸、善玉菌のエサとなり腸内環境を整えるオリゴ糖、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンなど様々な栄養素が含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 461kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 26.2g 葉酸 219μg
脂質 14.8g ビタミンC 97mg
炭水化物 53.4g コレステロール 284mg
カルシウム 206mg 食物繊維 5.8g
3.2mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.24mg

このメニューの作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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