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ガツンと食べても大丈夫!ロコモコ丼でおしゃれにダイエット♪

お豆腐と鶏挽肉を使ったヘルシーなハンバーグと目玉焼きをガツンとのせて、ロコモコに♪見た目も華やかで、ダイエット中とは思えないほど楽しいメニューです。気分はハワイ!?ですね♪

栄養素1人分
エネルギー457kcal ビタミンB20.49mg
たんぱく質26.4g 葉酸215μg
脂質14.3g ビタミンC96mg
炭水化物53.5g コレステロール297mg
カルシウム180mg 食物繊維5.8g
3.1mg 食塩相当量2.5g
ビタミンB10.26mg

コツ・ポイント

お豆腐は、大豆の持つ栄養素を手軽に摂れる食材です。お肉に匹敵するほど良質なたんぱく質、コレステロールの低下作用を持つ良質な脂質であるリノール酸、善玉菌のエサとなり腸内環境を整えるオリゴ糖、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンなど様々な栄養素が含まれています。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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