こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび)

管理栄養士からのコツ・ポイント

長ねぎに含まれる硫化アリルには、抗ウイルス作用や抗菌作用などがあり、インフルエンザや風邪が流行るこの時期にオススメな食材です。また、ビタミンB1の吸収を高める作用もありますので、ビタミンB1が豊富な豚肉と合わせることで、ダイエットにはもちろん疲労回復やスタミナアップなどに効果抜群です。他、カリウムやカルシウムなども含まれていますので、血圧が高めで気になる方にも。

栄養素(1人分)

エネルギー 506kcal ビタミンB2 0.44mg
たんぱく質 28.2g 葉酸 178μg
脂質 12.5g ビタミンC 51mg
炭水化物 68.3g コレステロール 82mg
カルシウム 254mg 食物繊維 5.7g
4.3mg 食塩相当量 1.3g
ビタミンB1 1.13mg

このメニューの作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。