こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、ごま、豚肉、大豆、やまいも)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚ヒレ肉は、他の部位の豚肉に比べると低脂肪低カロリー高タンパク質と、大変栄養価に優れた食材です。ビタミンB1も豊富なので、ダイエット中にはおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 531kcal ビタミンB2 0.63mg
たんぱく質 36.1g 葉酸 157μg
脂質 11.0g ビタミンC 55mg
炭水化物 67.8g コレステロール 269mg
カルシウム 207mg 食物繊維総量 5.5g
4.2mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 1.64mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。