こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、えび、ごま、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

桜エビも菜の花も旬のこの時期、栄養価も高い食材なのでオススメです。今回は豆腐も多く使用しており、カロリーセーブ効果もありますが、お肉のみだった部分に違う食材が加わることで、本来なら補えなかった栄養が補給できる効果もあります。

栄養素(1人分)

エネルギー 490kcal ビタミンB2 0.26mg
たんぱく質 22.7g 葉酸 216μg
脂質 10.4g ビタミンC 47mg
炭水化物 74.3g コレステロール 35mg
カルシウム 243mg 食物繊維総量 6.5g
3.4mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.28mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。