こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、えび、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ごはんにのっけて食べる丼シリーズは、一品でも栄養満点なものが多いですが、ごはんと一緒に食べられる手軽さから、ごはんの量が増えてしまいがちなので注意しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 514kcal ビタミンB2 0.6mg
たんぱく質 28.4g 葉酸 212μg
脂質 16.1g ビタミンC 48mg
炭水化物 65.4g コレステロール 241mg
カルシウム 244mg 食物繊維総量 6.5g
5.9mg 食塩相当量 3.4g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。